seul*+α

seulplus.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夜のおでかけ。



こんにちは。
cielです。

先日、12月のイベント「ひだまりクリスマス」の打ち上げ&新年会にメンバーたちと参加してきました♪

お店は「あんぐら」さん。
はじめて行くお店だったので、とても楽しみにしてました♪

d0169376_8585946.jpg



手書きのお品書きがとってもステキ!
イラスト入りでかわいかったです。

お料理は期待をさらに上回るおいしさで、新鮮なお刺身は食べ慣れてるのに、
それでも「おいしい!!」と言わずにはいられないくらい、新鮮でおいしかったです。

特においしかったのが、鰹のスモーク焼き。
塩をつけて食べるんだけど、生臭さがまったくなくて、口に入れるとあっという間にとろけてました。
また食べたい〜!

どのお料理もおいしくって、ボリューム満点でおなかがパンパン。
でも、おいしいからつい食べてしまうという。。。

最後のデザートまできっちりいただきました。
あっさりした甘さで、ペロリと食べれましたよ〜。

座ったのがテーブルの端の方だったので、おしゃべりできなかった方もいて残念だったのですけど、
賑やかに聞こえてくるお話を聞いて楽しませていただきました(*^^*)

おいしくて楽しい時間をありがとうございました。


寒くて乾燥した日が続いていますね。
インフルエンザもちらほらと。。。
体調に気をつけて、寒い冬を乗り切りましょう♪( ´▽`)











[PR]
by seul_alpha | 2014-01-20 09:49 | おでかけ | Comments(0)

ことし初の。

こんばんは。seul*です。
毎日寒い日が続きますが、みなさん体調崩してないですか?
私は昨日からのどの調子が・・・
でも気合で吹き飛ばします!!(笑)

昨日は今年初のストレッチにamicoちゃんと行ってきました。
休み中だらけてたので凝り固まってるー
でもちゃんとストレッチすると凝りもほぐれてスッキリです。
ま、今朝は体中痛くて大変でしたが(^_^;)


そして、今年初の委託もyumocaさんにしてきました。
といってもヘアゴムだけですが。
人気のHarris Tweed生地を使ってみました♪
d0169376_22305286.jpg



それと、昨日pasoちゃんがUPしてくれてた今年初のおでかけで行ったcafe vert limeさん。
素敵な空間で沢山撮影させていただきましたが、その中でお気に入りの2枚。
はぁー マルマルオモチカエリシタイ・・・
d0169376_2231421.jpg

[PR]
by seul_alpha | 2014-01-16 22:47 | 委託/納品 | Comments(0)

おいしいおでかけ♪

おはようございます。paso a pasoです。
2014.あっという間に2週間が過ぎましたね。
良いスタートを切れましたか??
のんびり始動なseul*+αですが
今年もみなさんの目に留まるような
モノづくりをしていけたらな、と思います。
今年もどうぞよろしくお願いします∞

*
*

昨日はメンバー揃って おでかけ初め2014.してきました♪
子どもたちがみんな小学生になったおかげで
すこしだけゆとりができて、土佐山田まで足を伸ばせましたー。
kaoppiちゃんの運転で 遠足へいく小学生並みにハシャぐ私たち。
・・・いや、明らかに浮かれすぎ・・・。

そんなこんなで まずはイベントでもご一緒させていただいてるちむにぃさんへ。
d0169376_9512748.jpg

焼きたてパンのいい匂いに包まれた店内には
素敵な作家さんの作品もあちこちに並んでいて
お腹はもちろん 目にもおいしい 心くすぐられる空間でした*
スタッフのみなさん、写真撮りまくって 長居して・・・ごめんなさい^^;
家族みんな喜んでおいしくいただきました!

そしてランチはこちらへ。
d0169376_9514469.jpg

cafe vert limeさん。
昭和初期の古い洋館を改装してオープンされたそうで、
こちらもアンティークな雰囲気漂う素敵な空間*
中はいくつかの部屋に区切られていて
すきな席を選ばせてもらい
日替わりランチをいただきました。
小鉢がたくさんで どれも美味しく
とっても食べごたえのあるランチ。
ていねいなごはんづくり、見習いたいなーと思いました♪
次はかっこいいカウンターで美味しいコーヒーをいただきたいな^^

d0169376_952179.jpg

もう一ヶ所のお目当てAntique Doorさんは残念ながらお休みでした;;
また次回のお楽しみにしておきます。

帰りもちょこちょこと寄り道しながら遠足終了!でした。

昨日は曇りがちなお天気で肌寒かったけど
みんなでいるとテンション上がりすぎて
コートを脱ぐほど ぽかぽかに(笑)
今年もこのメンバーで たくさんいっしょに過ごせるといいな...!


[PR]
by seul_alpha | 2014-01-15 10:43 | おでかけ | Comments(0)

新年のごあいさつ。

d0169376_1075524.jpg





今年も笑顔いっぱいの一年になりますように・・・

seul*+α

seul*
ciel*
kaoppi
un amico
paso a paso

[PR]
by seul_alpha | 2014-01-01 10:16 | 季節 | Comments(0)