seul*+α

seulplus.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オヒサシブリデス。

こんにちは。paso a pasoです。
すっかりご無沙汰してしまいました^^;
今年最初のおでかけ記事をupして以来。
気がつけばもう明日から4月...!
わぁーわぁーわぁー。もうすぐです。
シュウないちにち
今回は(…も?)何を作ろうか迷子になりつつ
なんとか無事に仕上がったモノたち。
紹介させてくださいね♪

d0169376_17203454.jpg

*いつものサンキャッチャー*
ダーラナホースver.と、ちょうちょver.
冬は雪の結晶のモチーフでしたが、春らしく小さなお花のモチーフに✿
キラキラとお部屋に光を呼び込んでくれますように。

d0169376_17202883.jpg

*裂き布づかいの麻バスケット*
直径8cmほどでレザーハンドルをつけてみました。
玄関に置いてカギ入れにしたり
ミルク&シュガーを入れて おうちcafeっぽくしてみたり。
いろんな使い方ができそうです♪

d0169376_17202409.jpg
*ワッフルクロス*
31cm×31cm。
はじめてバイアステープも自分でつくってみました。
涼しげな柄で爽やかでしょ^^
キッチンクロスのつもりで作ったけど
吸水性がいいので夏場のお出かけのお伴としても活躍してくれるかも?
アクセントにつけたイニシャルテープが いい仕事してくれてます❤



d0169376_17201365.jpg
*リネンクロス*
41cm×58cm。
グリーンとブラウンのチェック柄で、それぞれ2枚ずつ。
ザックリとした手ざわりがとってもキモチイイ!!んです。
使い込むにつれて出てくるクッタリ感もスキ。
コレを使ってくれた方が、家事を楽しんでくれるといいな。





他にも仕上がってるモノがあるんですが
長くなるので 今日はココまで^^
また近いうちにupさせてください★
それでは、またー!


[PR]
by seul_alpha | 2014-03-31 16:57 | シュウないちにち。

やっぱりコレ♪

お久しぶりのseul*です。
色々ありまして、前回の更新より2か月も経ってしまいましたが、イベントに向けての製作はコツコツがんばってましたよー

少しですがご紹介しますね。

d0169376_2235677.jpg

「シュウないちにち」にはやっぱりコレ♪
ちっちゃな手のひらサイズのベビーシューズです。
前に作ったのと少しデザインをかえてみました。


d0169376_22354237.jpg

定番のスリーピンとネックストラップ。
リバティの新柄も使ってます。


d0169376_22361240.jpg

新作はバレッタ。
三個ですが…  
ラッピングした様子も。 毎回ここに一番力を入れてるような…プププ

現時点では以上です。
もう少し製作がんばってますのでまた紹介しますね。



合間に自分のものもー
ハンドソープの容器や洗剤の容器を可愛くしたくてラベルをつくってみました。
これだけで気分が上がります。
なので製作がんばります!!(笑)


d0169376_22362892.jpg

[PR]
by seul_alpha | 2014-03-23 22:53 | シュウないちにち。

・こんなのとかこんなのとか・


un amicoです。
もうすぐ春休み。
こどもたちの友達がきたり
お昼ごはんや
習い事の強化練習の付き添いにと
バタバタと毎日が過ぎそうなので
めずらしく連日更新デス・・・・・

『シュウないちにち』
にぴったりの器をみつけたので
HANAKAGOおうちバージョンです。
お花は全部オソロイですが
微妙にリボンだったり配置がちがったりしています。
全部で5棟です。
d0169376_11554492.jpg

ティッシュBOX
文字が入った裏側は
ネームプレートをつけています
英字新聞をいれたり
お気に入りの布をいれたり
 してもいいかな。

d0169376_11582979.jpg

ガラスフレームは
ブラウンとアイボリー
それとこんなのも↓
d0169376_12001550.jpg
木箱にレザーのトッテをつけて
小瓶とビーズをつけました
ドライをかざったら
 かわいいかな。

おうちCAFEシリーズ
コースターとトレーもできました
   また次回紹介させてくださいね^^


-- 週末ドラえもんの映画を見たこどもたち --
彼らのウォークマンに主題歌を入れてあげたら
∞リピートリピートリピート∞
  私もキスマイ歌えるようにナリマシタ♪
.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2014-03-20 12:18 | シュウないちにち。

・ちいさなこだわり・

こんにちわ。
un amicoです。
昨日高知では桜が咲いたそうです♪

卒園・卒業されたみなさま。
おめでとうございます!!

新しく作ったもの 『 風鈴 』です。
あついあつい夏に風鈴の音を聞くだけで
体感温度が下がるとか?
セミの声を聞くと暑く感じるのと同じかな...
見た目にも涼しい雰囲気を意識して作りました。

d0169376_10180867.jpg

全部で8種類です。
ちいさなこだわり。

d0169376_10183029.jpg


ガラスの部分に入れた文字です。
あるとないとで、私の中では全然違うのです・・・。
たぶんいわれないと
気づかないくらいの小ささ
なんですけどね。
風鈴がレースやビーズで
かわいい感じに仕上がったので
ラッピングはちょっとかっこよく
シンプルにしてみました。
ここもこだわりなんです
・・・

d0169376_10270936.jpg

当日はこのBOXに入れて持って行きます
リボンではなくゴムを使っていますので
中身を確認していただけます。

さ!今日は文字入れのあと出来てなかった
CAFEトレーにトッテをつける
予定です

- HAVE A GOOD DAY! -
.
.
.



[PR]
by seul_alpha | 2014-03-19 10:41 | シュウないちにち。

ありがとう。

こんにちわ。
un amicoです。
昨日3月9日はありがとうの日でしたね。
気づくのが遅くて、普通のイチニチを過ごしましたが
そうやって普通にすごせる毎日に
本当はありがとう。なのかな。
あと、私たちのブログを見に来てくれてありがとう!!!


『シュウないちにち』
まで1ヶ月ちょっとです。
定番のものから。
りぼんゴムと
ちっちゃい女の子にどうかな?っと
おはなのパッチンピンも作りました。
おそろいの台紙です∞
d0169376_10423443.jpg
d0169376_10425533.jpg

それとおひさしぶりのカミモノもちょこっと。
紙袋のアレンジです。
チケット風のシールは切り取り線でピリピリと分かれるようにしてみました。
d0169376_10442547.jpg
d0169376_10441285.jpg

今日はおうちcafeのトレーの文字入れをする予定です。
クリスマスローズも咲いたしお天気もいいしウキウキ。
よしっやろうっ♪


d0169376_10463455.jpg
.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2014-03-10 11:00 | シュウないちにち。

*イベント出店のお知らせ*


イベント出店のお知らせです♪
d0169376_16355923.jpg

d0169376_16514941.jpg
今回はステキ空間の
外と中
全部で16ブース!♪
前回と違うお店もたくさんあって
私たちも楽しみです
そしてそして
BiscottiのLIVE!!
♪ http://biscottimusic.com/ ♪
近くで聞ける贅沢な時間ですよ

駐車場はパーラーエコー大津SAN.
☆ ぜひぜひあそびにきてくださいね ☆
.
.

-たくさんのいいね!ありがとうございました-


[PR]
by seul_alpha | 2014-03-04 17:06 | シュウないちにち。