seul*+α

seulplus.exblog.jp

*キラキラステンド*

おはようございます♪
un amicoです。
いよいよ明日になりました。
シュウなイチニチ。
無事ステンドも届いたので紹介させてください。


d0169376_08383846.jpg

しずくの形のは我が家のカーテンレールの
端っこに縦に吊るしています。
あじさいのドライも一緒に。
かわいいですよ♪

d0169376_08402834.jpg

以前多肉を植えていたるつぼ。
今回るつぼだけで持って行きます
オウチの多肉やドライを飾ったり
洗面所などにおいておいて
アクセサリーをぽいっっと置いたり
いかがでしょうか♪
.
..
...
昨日UPされたcielちゃんの
石けんと練り香水
私も両方愛用していています。
練り香水は指先の保湿にもいいし
やさしく香って癒されるし
明日...
もう1個買います!
(ここで宣言。ぷぷ)
みんなでサンプルをためしまくりましょう^^
.
.
ではでは明日お会いできることを楽しみにしています。
今日はほかのメンバーもブログ更新予定。
- - おたのしみに - -
.
.
.

[PR]
# by seul_alpha | 2014-04-11 09:06 | シュウないちにち。 | Comments(0)

こんなもの作ってみました。


こんばんは。
cielです。

『シュウないちにち』に向けて色々と作ってみました。

まずは石けん。
定番の石けんやはじめましての石けんも。

 
d0169376_2327344.jpg


材料のオイルは廃油ではなく、新鮮なオイルです。
一部のオイルを除いては、食用のオイルを使っています。
使っているオイルの配合によって、元気な泡の石けんやもっちり泡の石けんができあがります。
泡立てネットを使ってたっぷり泡立てた泡と、精油の香りをかぎながら洗顔するのがわたしのお風呂タイムの楽しみのひとつ。

手にとっていただいた方のリラックスタイムのお役に立てるといいな。



おつぎは練り香水。

d0169376_23312357.jpg


今回は5種類の香りを用意しました。
当日見本を用意していますので、実際に肌につけて香りを確かめてみてください。
肌にのせると見本の容器から香るにおいとまたちがった香りを感じてもらえると思います。



そして、ミシンで作ったものたち。

d0169376_23484373.jpg


女の子が好きそうなかわいい生地を使ったガーゼハンカチやマイポッケ。
これからの季節にぴったりの色合いのリバティ生地を使ったシュシュ。
そして、マリンなトートバック。
Tシャツのタグがポイントです。
マチが大きめなので、意外とたくさん入ります。


SHU‐HOUSEさんの素敵空間で過ごせるイベント、わくわくします。
当日たくさんのお客様の笑顔にお会いできるのを楽しみにしていますね♪






 
[PR]
# by seul_alpha | 2014-04-11 00:12 | シュウないちにち。 | Comments(6)

こんなのも♪

おはようございます。
paso a pasoです^^
イベントに連れていくモノ・・・もうひとつ増えました♪

d0169376_23011886.jpg



こぎん刺しの小さなマットにビーカー。
それにいい香りのポプリもセットして。
コレはせっけんの香り、かな。
もちろんお花を生けてもいいですね✿





ではでは これでホントに私の作品はおしまい。
4/12.お会いできるのを楽しみにしてます∞


[PR]
# by seul_alpha | 2014-04-09 08:00 | シュウないちにち。 | Comments(0)

.あとなんにち?.

こんにちわ。
un amicoです。

新学期が始まりましたね
午前中出かけてると
横断歩道を手をつないで歩く1年生。
おおきいランドセルを揺らしながら
スキップしてる1年生。
交差点を右左見て手を上げて渡る1年生。
それに入園したばっかりのちいさいコたちが
ママの自転車の後ろで笑顔で話してる姿が
たくさんみれました。
みんなかわいかったです。

さぁ!
今日はなんにち?
8日...うっそぉー!
は。。はや。
と、今日はOUCHI CAFEシリーズの紹介です。
CAFEトレー。
とてもたくさんの人に手にとっていただき
うれしく思っています。
ありがとうございます。

d0169376_15130195.jpg

それと木のコースター。
前回出店のイベントの時とはレザーの色を
変えてあります。

d0169376_15140974.jpg
d0169376_15143282.jpg

この2つ、我が家でも使っています♪
子ども達が学校や幼稚園へ行ってる間に
おうちCAFETIME
少しの時間でも気持ちがスッキリするかも?

それとBOXリースをふたつ。
d0169376_15151249.jpg
d0169376_15152238.jpg


それと38のステンドグラスも少し持っていけそうです。
ブログに載せるの間に合うかなぁ。。。
(...もしぎりぎりなら seul*+αのfacebook  で紹介させていただきます...)
.
.
今回は、はじめましての出店者さんがたくさんいるので
ドキドキわくわくしています。
それとやっぱり
Bisucotti のライブ♪
グリーンホールのライブも感動したなぁ。
近く聞ける贅沢な時間。
楽しみです。
.
.
.


[PR]
# by seul_alpha | 2014-04-08 15:42 | シュウないちにち。 | Comments(0)

START!!

こんばんは。paso a pasoです。
今日から子どもたちは新学期。
我が家の長男はseul*さんとamicoちゃんちと同じクラスになれて
にこにこゴキゲンで帰ってきましたよ★
長男たちが小学校で過ごす最後の1年間。
私たち親もいっしょに楽しみながら
ときにはウルウルしながら
思い出いっぱい積み重ねていきたいと思います♪
そして この春から新たなスタートを切ったみなさん!
有意義な毎日を過ごせますように∞
みんな がんばれー^^

* * * * *

さて。
ここからはイベントに向けて製作したモノの続きを。
今回はこぎん刺しに初挑戦。
『かんたん、かわいい こぎん刺しのこもの』(ブティック社)という本を
参考にさせていただき、チクチクがんばりました。

d0169376_17494667.jpg

*ブローチ*
いろんな色・柄で。
サイズは直径2.5~3cmです。

d0169376_17493819.jpg

*麻カゴピンクッション*
サイズは直径5cm。
麻ひものカゴと刺しゅうの組み合わせ、なかなか可愛いです♪

d0169376_17495171.jpg

*ソーイングボックス*
こぎん刺しのピンクッションに
縫い糸、イニシャルテープ、ボタンいろいろをセットにして
小さな木箱に詰めました。

d0169376_17492720.jpg

*ウッドフレーム*
ひとつひとつちがう図案を
ウッドフレームに入れてみました。
10.5cm×8cm。
玄関や飾り棚にちょこんと飾りたいサイズです。

以上のこぎん刺しは
hitoharico**さん →
hitoharico通信

汲古舎/ハリノヲトさん → ハリノヲト帖
のデザインを
お借りして製作させていただきました。
快く承諾していただき、ありがとうございました∞

※個々のデザインについては
値札タグ裏にデザイン作家さんのお名前を表記させていただこうと思います。


d0169376_17495518.jpg

*モチーフつなぎのカバー付きバスケット*
携帯やカメラの充電器など
細々としたものの整理にどうかな、と製作しました。
そこら辺にぽいぽいっと置いてしまいがちですが
ひとまとめにするだけでお部屋がスッキリ^^
カバーが不要なら、マットとして別に使ってもいいですね♪



d0169376_18472578.jpg

*バイアステープいろいろ*
以前買ったまま眠っていた可愛い生地を
バイアステープにしてみました。
長さはどれもだいたい2m前後です。
イベントにはハンドメイドされる方も遊びに来てくれるかなぁと
あえて加工はせずに このまま持って行きまーす。

以上、シュウないちにち。に連れていくモノたちでした。
きづけば、もう今週末になりました。
ひゃー。
キンチョーしてきた。。。
では、ひきつづきメンバーの作品UPをお楽しみくださいっ。


[PR]
# by seul_alpha | 2014-04-07 18:42 | シュウないちにち。 | Comments(0)