seul*+α

seulplus.exblog.jp

タグ:おうちcafe ( 12 ) タグの人気記事

.あとなんにち?.

こんにちわ。
un amicoです。

新学期が始まりましたね
午前中出かけてると
横断歩道を手をつないで歩く1年生。
おおきいランドセルを揺らしながら
スキップしてる1年生。
交差点を右左見て手を上げて渡る1年生。
それに入園したばっかりのちいさいコたちが
ママの自転車の後ろで笑顔で話してる姿が
たくさんみれました。
みんなかわいかったです。

さぁ!
今日はなんにち?
8日...うっそぉー!
は。。はや。
と、今日はOUCHI CAFEシリーズの紹介です。
CAFEトレー。
とてもたくさんの人に手にとっていただき
うれしく思っています。
ありがとうございます。

d0169376_15130195.jpg

それと木のコースター。
前回出店のイベントの時とはレザーの色を
変えてあります。

d0169376_15140974.jpg
d0169376_15143282.jpg

この2つ、我が家でも使っています♪
子ども達が学校や幼稚園へ行ってる間に
おうちCAFETIME
少しの時間でも気持ちがスッキリするかも?

それとBOXリースをふたつ。
d0169376_15151249.jpg
d0169376_15152238.jpg


それと38のステンドグラスも少し持っていけそうです。
ブログに載せるの間に合うかなぁ。。。
(...もしぎりぎりなら seul*+αのfacebook  で紹介させていただきます...)
.
.
今回は、はじめましての出店者さんがたくさんいるので
ドキドキわくわくしています。
それとやっぱり
Bisucotti のライブ♪
グリーンホールのライブも感動したなぁ。
近く聞ける贅沢な時間。
楽しみです。
.
.
.


[PR]
by seul_alpha | 2014-04-08 15:42 | シュウないちにち。 | Comments(0)

立冬。爽。

un amicoです。
今日は立冬だって。
でもここ、高知の日中はとってもあったか。
来週からはぐぐっと寒くなるみたい。
やだなぁ。。。

少しお知らせしていたイベント。
委託でお世話になっているyumocaさんの周年イベントです。
12月1日 日曜日。10時~。
今年のテーマは『ひだまりクリスマス』。
フライヤーが届き次第出店者さんなど
おしらせします♪
このフライヤーがとってもキュート!!
(なんだか小出しですみません・・・)

クリスマス!といえば、リース。
クリスマスじゃなくてもリースなんだけど・・・。
(なので真ん中のユキの結晶は取り外しができます。)
それと、いつものHANAKAGO.
5種類ずつ完成しています。
いつもよりHANAKAGOが少なめかな。

d0169376_15453827.jpg


それと、あったかい飲み物の時に欲しいなって思って
作った、木のコースター。
とってもシンプルなので、どんなカップでも合うんじゃないかなぁ。
レザーと文字だけで仕上げています。
コースター用に《enjoy! ouchi cafe》 っていうタグも作ったよ。

d0169376_15484431.jpg



*****
シュウハウスさん。yumocaさん。で
たくさんの方にcafeトレーをお買い上げいただいています。
ありがとうございます♪♪
すごくうれしいです(^0^)

これから製作して、イベントにも持っていく予定ですので
よろしくお願いします。
《enjoy! ouchi cafe》仲間として、タグつけちゃおっと。

*****

タイトルの爽。
花壇に植えているアロマティカス。
細かい産毛が生えています。
なかなかピントが合わなかったけど・・・。見えるかなぁ。
ぷっくりかわいい葉っぱと爽やかな香りで
癒されます。
d0169376_15552394.jpg

.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2013-11-07 16:06 | ひだまりクリスマス | Comments(0)

CONCHO.

こんにちわ。
un amicoです。

今日はとーっても寒い朝でした。
ダイスキな秋はどこへやら。
苦手な寒い冬がどんどん近づいています。


ちょこっとお知らせ。
12月のはじめに、イベント出店予定です。
この時期のイベント.....といえば♪♪♪です。
そうです。はい。
詳しく決まり次第またお知らせしますっ。

あと1ケ月ちょっとなので、メンバーもがんばって
製作していますよ。
ん?してるよね??
クリスマスが近い時期なので
プレゼントに選んでもらえるようなものが、いいかなぁ。とか
さむいからほっこりあったかい気持ちになるものがいいかなぁとか∞
色々考えながら私もそろそろと始めています。

+     +     +     +     +

欲しかったんです。ずっと。
CONCHOゴム。

d0169376_13314118.jpg


ヘアゴムにしてもかっこかわいいし雰囲気だし
ブレスレットみたいに手首にはめてるだけでもいいですよね。
レザーブレスとも相性バッチリ♪です。
いっぱい作ったよー。

今はHANAKAGOと、リースを製作中です。

買ったばっかりのマグでコーヒー飲んで休憩しながら
続きしよっとー。

d0169376_1343717.jpg

.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2013-10-28 13:47 | ひだまりクリスマス | Comments(0)

renewal.

こんばんわ。
un amicoです。

2週連続の3連休。
楽しくすごしましたか?
わがやは、めいっこの運動会の応援に
大阪へちょこっと帰っていました。

久しぶりの幼稚園の雰囲気や、
ちっちゃいちっちゃい年少さんに癒され
がんばるみんなの姿に感動して帰ってきました♪

d0169376_19263364.jpg


さてさてさてさて∞

今までイベントやSHU-HOUSEさん、yumocaさんでも
販売させていただいていました、CAFEトレーの大。
今回リニューアルすることになりました。

まず塗料。
植物油と植物ワックスからできている
自然塗料へ変更です。
小さなこどものおもちゃにも使われているそうで
水もよくはじきます。
万が一飲み物などをこぼしてもお手入れカンタンです。

それと、文字も変更しています。
塗料も自然のものなので、文字も自然なものに。

『 月 』
『 海 』
『 雨 』
『 風 』
『 太陽 』 の5種類です。
各1枚ずつ納品予定です。


d0169376_19473511.jpg


d0169376_19474930.jpg


せっかくなので、タグも新しく。

d0169376_19522448.jpg

....大切なお知らせ....
材料の変更により、やむなく新価格とさせていただくことになりました。
よろしくお願いします002.gif
.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2013-09-23 20:16 | Hand made | Comments(0)

ゆき♪

こんにちわ。
un amicoです。

今日はさむいよー。
高知市内でも、日中雪がパラパラしていました。
三寒四温の時期ですね。
はやく春がこないかなぁ。

やっと、CAFEトレー大ができたよ。
写真じゃわかりにくいんだけど、
d0169376_17345784.jpg
薄い茶色(No.0759)と
濃い茶色(No.0237)の2種類で
文字とNo.の位置をそれぞれおそろいの場所に。
No.0237はサイドにカラーを塗っています。
d0169376_1738137.jpg
(↑製作の途中に、カシスオレンジジュースで休憩してました♪)

10枚も作っちゃったよぉ~♪
こんな風に、おうちcafeの時に使ってくれるとうれしいな♪
⇒⇒click⇒⇒

今日の音楽はこれ♪
d0169376_17283724.jpg

Bossa Nova de BEATLES♪
ジャケット写真がかわいくて、気に入っています。

今日のおやつはあられ♪おもちを揚げて作ったよ。
サクサクパクパク。子ども達も喜んでくれました。
d0169376_17304410.jpg



明日から3連休。
おでかけの人も、おうちでまったりの人も、楽しい休日になりますように。
d0169376_17314435.jpg


.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2013-02-08 17:48 | おやつ | Comments(2)

はじまりました。

こんばんは。paso a pasoです。
今日から子どもたちも新学期!
長い休み明け...グズグズするかなー?と思ったけど どうやらいらぬ心配だったみたい。
2人ともゴキゲンで出かけて行きました♪
d0169376_16353574.jpg

休みの間は見て見ぬふりをしていたところを片付けてスッキリ☆
「さぁ、2週間ぶりのおひとりさま時間だ~」と思ったところで
新学期初日は短縮保育...あっという間に次男が帰ってきました(笑)
ま、そんなものですね。はい。

d0169376_16353871.jpg

子どもたちのリクエストで、おやつにアップルパイを焼きました♡
もちろん冷凍パイシートのお世話になり...エヘ。
手抜きした分、愛情多めに入れておきました(* ̄m ̄)
早くまた冷凍半額dayにならないかなぁ♪
年末に出会ったmarimekkoマグ。 かなりヘビロテしてます。

*
*
*

2012.はいろんなご縁に恵まれて新しい一歩を踏み出せた年でした。
今年はどんな年になるかなー??
2013.も メンバーそろって おなか抱えて笑えるといいな^^
年女だし、いいことたくさんあるはず!(ワクワク∞)
ブログを見てくださっているみなさんにとっても実り多い一年となりますように✿
今年もどうぞよろしくお願いします*
paso a paso*


[PR]
by seul_alpha | 2013-01-08 17:37 | おやつ | Comments(0)

お誕生日会&クリスマス会

こんばんは。kaoppiです。
12月になって、冬も本番。。昨日はとっても寒い1日でしたね。今日は日差しがあったけど、風は冷た~い。でも、seul*+αのメンバーは待ちに待った1日でした。

私とseul*ちゃんは冬生まれ。と一緒にメンバー恒例のクリスマス会をcielちゃん家で開いてくれました~。お家の中に入ったら、すんご~くいい匂い。。手作りクッキーの匂いで迎えてくれました。
お家の中もクリスマスツリーが飾ってあって、すんごい可愛い♪センスがいいからどこ見ても憧れる~。

d0169376_22325831.jpg

cielちゃん家にきたら、いつもシンプルでいいな~って思う。

お待ちかねのプレゼント交換会。今年もみんな、いろんな事を思いながら誰かの為に用意する楽しさを味わいながらの時間。ひゃ~ひゃ~言いながら、ラッピングから楽しめるプレゼント。みんなのセンスが光ってます。
d0169376_22362427.jpg

何人か色違いで用意してて、中身見ずに好きなのを選ぶんだけどこれまたびっくりな事にそれぞれに似合ってる色がちゃんとそのメンバーに当るんだよな~。それをまたみんなで楽しむ感じ(笑)なんて楽しい時間なんだろう~って。

お昼はcielちゃんがパスタとサラダを、amicoちゃんがクラムチャウダーを、ケーキはpasoちゃんがチーズケーキを。どれもほんと美味しくて、みんな幸せ~って連発。私は朝作った旦那さんのお弁当を思い出して、ごめんね~って心の中で言ってました(笑)
d0169376_2242588.jpg


毎年、こうしてみんなで楽しくお祝いしてくれて本当にありがとう。歳をとるのも悪くないって思う。盛りだくさんのプレゼント、また今度少し紹介させてくださ~い。

今日はみんな本当にありがとう~。最高の1日でした。

今年も後少し、cielちゃん家を見習ってスッキリさせるぞ!!

[PR]
by seul_alpha | 2012-12-10 22:52 | 季節 | Comments(0)

タイルのいきさき。。

こんにちわ。seul*ですー
今日も寒いですね。

イベントも終わり少しのんびり、自分の為にhandmadeしてます。
編みかけのミニブランケットを編みつつ、他の物を編んでみたり、
今日はこんなものを。

イベント用に作ってた鍋しきのクロスの切り抜き部分。
切り抜いたタイルを何かに活用できないかなぁと思っていたらひらめきました♪
タイルの行先ここに決定~

といってもまたまたトレイですが・・・(^_^;)

d0169376_1350493.jpg


クロスのタイルを今度は埋め込み。刻印も入れてみました。
トレイといっても長細なのでテーブルセンターでポットやシュガー置きに。
カッティングボードとして使ってもいいかな。

d0169376_13562982.jpg

yumocaさんでかわいいクッキーが販売されてたので購入。 で、置いてみたー
食べるのもったいないーー!!  と言いつつ食べるけどね(笑)

[PR]
by seul_alpha | 2012-12-06 14:07 | Hand made | Comments(0)

どきどき わくわく*

こんにちは! paso a pasoです♪
いよいよ、あさって。
わぁー。 どきどき+わくわく=そわそわ。です・・・。

ノルディック模様のポットホルダーができました*
d0169376_11574018.jpg

裏はリネン素材の厚手仕上げに。
コースターとして使っても可愛いかな^^

ラッピング作業もなんとか終了。
d0169376_11555064.jpg

ちょんまいダーラナホースは、オーナメントとして使ってもらえるとうれしいな∞

昨日seul*さんが連れて来てくれたウィンターコスモス*
d0169376_1291631.jpg

とっても可愛い♡ ありがとー!!

今夜あたり、seul*さんの更新があるかな?
可愛くて素敵な作品ばかりなので、どうぞみなさん お楽しみにー♪

[PR]
by seul_alpha | 2012-11-21 12:11 | ひだまりフェスタ | Comments(0)

おうちcafe♪

こんにちは!seul*です。
寒くなりましたねー
周りには風邪ひきさんもちらほら。
わがやでもダンナさんがぐずぐず。。
イベントまで後2週間!もらわないように気を付けなくてわ!!!

今日はイベントに向けて製作してたもののご紹介です。
何度か作ったトレー&コースターset。
今回は、はやりの北欧を意識して、トレーマットにはダーラナホースのアップリケ。
コースターはクロスにしてみました。

おうちcafeにいかが?
d0169376_10503485.jpg


cafeといえばyumocaさんのケーキ♪
先日お邪魔したらかわいいスタンプカードが出来てました~
お楽しみが一つ増えたね♪♪
d0169376_105442.jpg

[PR]
by seul_alpha | 2012-11-09 11:00 | ひだまりフェスタ | Comments(0)