seul*+α

seulplus.exblog.jp

タグ:おはな ( 30 ) タグの人気記事

.あとなんにち?.

こんにちわ。
un amicoです。

新学期が始まりましたね
午前中出かけてると
横断歩道を手をつないで歩く1年生。
おおきいランドセルを揺らしながら
スキップしてる1年生。
交差点を右左見て手を上げて渡る1年生。
それに入園したばっかりのちいさいコたちが
ママの自転車の後ろで笑顔で話してる姿が
たくさんみれました。
みんなかわいかったです。

さぁ!
今日はなんにち?
8日...うっそぉー!
は。。はや。
と、今日はOUCHI CAFEシリーズの紹介です。
CAFEトレー。
とてもたくさんの人に手にとっていただき
うれしく思っています。
ありがとうございます。

d0169376_15130195.jpg

それと木のコースター。
前回出店のイベントの時とはレザーの色を
変えてあります。

d0169376_15140974.jpg
d0169376_15143282.jpg

この2つ、我が家でも使っています♪
子ども達が学校や幼稚園へ行ってる間に
おうちCAFETIME
少しの時間でも気持ちがスッキリするかも?

それとBOXリースをふたつ。
d0169376_15151249.jpg
d0169376_15152238.jpg


それと38のステンドグラスも少し持っていけそうです。
ブログに載せるの間に合うかなぁ。。。
(...もしぎりぎりなら seul*+αのfacebook  で紹介させていただきます...)
.
.
今回は、はじめましての出店者さんがたくさんいるので
ドキドキわくわくしています。
それとやっぱり
Bisucotti のライブ♪
グリーンホールのライブも感動したなぁ。
近く聞ける贅沢な時間。
楽しみです。
.
.
.


[PR]
by seul_alpha | 2014-04-08 15:42 | シュウないちにち。 | Comments(0)

・こんなのとかこんなのとか・


un amicoです。
もうすぐ春休み。
こどもたちの友達がきたり
お昼ごはんや
習い事の強化練習の付き添いにと
バタバタと毎日が過ぎそうなので
めずらしく連日更新デス・・・・・

『シュウないちにち』
にぴったりの器をみつけたので
HANAKAGOおうちバージョンです。
お花は全部オソロイですが
微妙にリボンだったり配置がちがったりしています。
全部で5棟です。
d0169376_11554492.jpg

ティッシュBOX
文字が入った裏側は
ネームプレートをつけています
英字新聞をいれたり
お気に入りの布をいれたり
 してもいいかな。

d0169376_11582979.jpg

ガラスフレームは
ブラウンとアイボリー
それとこんなのも↓
d0169376_12001550.jpg
木箱にレザーのトッテをつけて
小瓶とビーズをつけました
ドライをかざったら
 かわいいかな。

おうちCAFEシリーズ
コースターとトレーもできました
   また次回紹介させてくださいね^^


-- 週末ドラえもんの映画を見たこどもたち --
彼らのウォークマンに主題歌を入れてあげたら
∞リピートリピートリピート∞
  私もキスマイ歌えるようにナリマシタ♪
.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2014-03-20 12:18 | シュウないちにち。 | Comments(0)

ありがとう。

こんにちわ。
un amicoです。
昨日3月9日はありがとうの日でしたね。
気づくのが遅くて、普通のイチニチを過ごしましたが
そうやって普通にすごせる毎日に
本当はありがとう。なのかな。
あと、私たちのブログを見に来てくれてありがとう!!!


『シュウないちにち』
まで1ヶ月ちょっとです。
定番のものから。
りぼんゴムと
ちっちゃい女の子にどうかな?っと
おはなのパッチンピンも作りました。
おそろいの台紙です∞
d0169376_10423443.jpg
d0169376_10425533.jpg

それとおひさしぶりのカミモノもちょこっと。
紙袋のアレンジです。
チケット風のシールは切り取り線でピリピリと分かれるようにしてみました。
d0169376_10442547.jpg
d0169376_10441285.jpg

今日はおうちcafeのトレーの文字入れをする予定です。
クリスマスローズも咲いたしお天気もいいしウキウキ。
よしっやろうっ♪


d0169376_10463455.jpg
.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2014-03-10 11:00 | シュウないちにち。 | Comments(0)

POKApoka+OHANA

d0169376_15564989.jpg

こんにちわ。
un amicoです。
2014年もあっと言うまに1ケ月がたって
もう2月です。
(明日は節分!今年は東北東やや右。だって。やや右・・・あはは)
最近はぽかぽかとてもいいお天気。
梅の花も咲いたよ♪

あたたかい日がくると、なにかつくろう!って気分になります。
クレームブリュレやクッキーを焼いたり・・・。
ちゃんと製作もしました。
OHANAシリーズたくさん。

d0169376_16015938.jpg


チョコレートみたいな木箱と、ちいさなかご、とタルト型。

d0169376_16154442.jpg


春っぽい小鳥のおさらと、リース。
(リースはいつもの木のBOXに入れてラッピングします♪)

今週中に委託先yumocaさんへ納品させてもらう予定です。

節分の月曜日もあたたかそうですが
ここ高知市では
火曜日は最高気温が11℃も下がって7℃の予報です。
立春なのにね。。。
気温差で体調崩しませんように。
.
.


[PR]
by seul_alpha | 2014-02-02 16:36 | 委託/納品 | Comments(0)

リースとツリーとお正月飾り。

こんばんわ。
un amicoです。
さむいよっ。足からじんじん冷えてくるので、
今年はユニクロのルームブーツを買いました。
ふわふわ&もこもこで、ショートブーツくらい足首まですっぽり包み込んで
くれるので、あったかくて、お風呂上りも安心なので気に入っています。

今日、yumocaさんに年内最後の納品へ
リースを持っておじゃましてきました。
クリスマスも近いので大忙しのはずなのに
カランカランとドアを開けると、ニコニコ笑顔の
2人が迎えてくれて、うれしかったなぁ。

yumocaさん、上町美容室さん、
今年からお世話になっているSHU-HOUSEさん。
たくさん納品させていただき、ありがとうございました♪
d0169376_18065571.jpg

リースを作ったときの材料が残ったので、ミニツリーも作ったよ♪
てっぺんにつける☆がなかったので、レモンの皮で☆
それと、お正月飾りのアレンジ?リメイク?もイッキにやってみました。

あしたは、最近作れてなかったおやつでもつくろっかな♪

d0169376_19094701.jpg
pasoちゃんにもらったニオイスミレ。とってもかわいいです。
ひとつオシバナに挑戦中~♪
.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2013-12-16 18:57 | Hand made | Comments(0)

リースリース。

こんにちわ。
un amicoです。

ひだまりクリスマス。
たくさんのご来場ありがとうございました。
私もメンバーも、接客作業をさせてもらってるときは
バタバタと落ち着きない感じですが、
実はみんなドキドキして、お客様が作品を手にとってくださるたびに
うれしい気持ちでいっぱいなんです。
ありがとうございました。
私たちにとって幸せな一日。
そして新しい出会いもあったりして、やっぱりイベント、ダイスキです。

イベントでもリースを作りましたが、
ほんとはもっともっとクリスマスっぽく
もみの木や、ひば...?かな。。で作りたかったのです。
でも、材料がまだ出てなくて・・・。
イベントには間に合いませんでしたが、やっぱり欲しい!ってコトで
自分用にちょっと大きめで作ってみました。
d0169376_09320814.jpg
大きいと材料も時間もかかるんだね...
でもコットンと、ユーカリがかわいい♪

いつもの大きさのリースも作っています。
d0169376_09383874.jpg
クリスマスが終わったらお正月。
ってコトで、ちょっとしたカミタグをおまけで入れています。
真ん中のモチーフにかえて、
よかったらタグを裏からテープでとめて使ってくださいね♪

あと・・・去年pasoちゃんにプレゼントしたリースが
1年たつと今年はこんな色に♪
d0169376_15305533.jpg
キャンドルホルダーに使ってくれています。
うれしいなぁ。ありがとう。
1年飾りっぱなしだと、もうちょっと退色していますが、
それはそれで、アンティークっぽくてスキです。
.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2013-12-05 15:40 | Hand made | Comments(0)

器と器。

こんにちわ。
un amicoです。

d0169376_1585118.jpg


昨日までの梅雨空と違って
今日はぽんぽん雲が広がり、
ふわっと風がふく
気持ちのいいお天気です^0^
でも気温が上がってるので、熱中症には
気をつけてくださいね。

さて。
今日は前回紹介した白い器のHANAKAGO.
yumocaさんに初納品してきました。
d0169376_1502433.jpg

新しくHANAKAGO用のシールも作ってみたよ。

d0169376_1515940.jpg

新しいラッピング、どうかなぁ?
それと、少し38のステンドグラスも納品しています。
誰かのお気に入りになりますように。

その帰り、ふと思いついてLES PLUSへ。
そこで古いメキシコ製のミルクガラスのカスタードカップ。
茶色の小花が気に入って2つ買ってきたよ。
お気に入りが見つかってウキウキです♪♪
d0169376_159944.jpg


056.gifこの時期なかなか生花が長持ちしないけど、
でもやっぱり、いつもちょっと飾っておきたいんだよね。
d0169376_1593898.jpg

.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2013-06-27 15:12 | 委託/納品 | Comments(0)

2つのお楽しみ。

こんにちわ。
un amicoです。

あじさいとおでかけが梅雨の時期のおたのしみって話したら。。。
なんと今日は、この2つとも楽しめました♪
pasoちゃんと、green.diaryのsayuちゃんと3人でランチへGO-。

高知市南久保のCARNAでおかいもの。
それから北久保にあるレストラン・ボルベール。
Volverは《 帰郷 》っていう意味なんだって。
shop cardには
『とりあえず帰っておいで』 『ただいま』 『おかえりなさい』 『いってらっしゃい』
ほっとするような言葉が書いてありました。

d0169376_17152416.jpg

店内の雰囲気も、ランチも、やっぱりほっとできる感じで、時間を忘れてのんびりしちゃったよ。

それともうひとつ。
若草町のFARMER'S JAM

d0169376_1722188.jpg


やっぱりかわいい店内で、気になるもの。
このかごと一緒に写ってる白いカーテン。
欲しいなぁ。かわいいなぁ。
どこかに使えるところがないかと妄想中です。

d0169376_17233128.jpg


運転をお任せしたのに、プレゼントもらっちゃいました。
かわいいカミモノと、ドライのあじさい。
sayuちゃん。ありがとう。
おしゃべりも楽しかった♪ またおでかけ、一緒にいこうね。

***
台風シーズンですね。
今発生してる3号はヤギっていう名前なんだって。
高知にも接近するかな。
気をつけようっ。

.
.
.
[PR]
by seul_alpha | 2013-06-10 17:45 | おでかけ | Comments(0)

Pour le sourire.

こんにちわ。
ちょこっとおひさしぶりのun amicoです。
W杯切符獲得~!!
サッカー日本代表!
やったね♪おめでとー☆


d0169376_11334698.jpg


本格的な梅雨はもうちょっと先かなぁ。
pasoちゃんの言う通り、梅雨の時期にも、
いろんな楽しいこと、見つけていきたいな。
私ももちろんあじさいっ!
(モチロンおでかけもっ。)

yumocaさんや、ストレッチ教室へ行くときに
通る、春野のあじさい街道。
車で通るのはもったいない、気持ちのいい景色です。

そして我が家にも、いろんなあじさいが咲いています。
アナベルももうちょっとかな。

d0169376_11223417.jpg


それと。
はなかご。
白い陶器。
かごよりも、かわいい雰囲気になったかな。
じめじめした季節だから
ちょっとでもさわやかに
涼しげにを意識したつもりだけど・・・。
どうかな。

d0169376_1127572.jpg


この時期のいつもの。

d0169376_11292575.jpg


ゴロンゴロン混ぜて、泡になっちゃってるけど、梅シロップ。
今は写真のコロより氷砂糖も溶けて、いい感じ♪
あとちょっとかなぁ。がまんがまん。。。

.
.
.
[PR]
by seul_alpha | 2013-06-06 11:47 | Hand made | Comments(0)

OHANA

こんにちわ。
un amicoです。

GWも終わり、いつもの日々がまた始まりましたー。
今はつばめの季節です・・・よね?
なのに、今年は飛んでこないよぉー。
去年はご近所につばめの巣があったみたいで
よく飛んでくるのが我が家から見えてたのになぁ。
ほら♪
なんだかさみしいです。
いつもの日々。
さっ、ハンドメイドも再開しましょ^^

花かごと、リースを、今日yumocaさんへ納品させてもらいました。
d0169376_15364081.jpg

d0169376_1537189.jpg

d0169376_15413980.jpg

seul*さんの布雑貨も一緒に納品しています。
もうすぐ母の日。
プレゼントの準備がまだの人、おいしいyumoca sweetsと一緒に
雑貨もいかがでしょうか?


今日の花壇。
ミニバラがわんさか。
d0169376_15555514.jpg


今日のおやつ。
あたりまえ体操クッキー^0^
d0169376_15584266.jpg

.
.
.
四万十手仕事市にて、
seul*+αの作品をお買い上げいただいた
みなさま。
ありがとうございました。
aRumik chan!THANK YOU!!

[PR]
by seul_alpha | 2013-05-09 15:52 | 委託/納品 | Comments(0)