seul*+α

seulplus.exblog.jp

タグ:おやつ ( 12 ) タグの人気記事

読書の秋。食欲の秋。

こんにちは。paso a pasoです♪
気がつけば もう明日から11月。
先日までは納品分を頑張っていましたが
そろそろ12月のイベントに向けて製作スタートしなくちゃー!
d0169376_1594168.jpg

10/17 ZESTサンへ納品させていただきました^^

秋といえば・・・読書。
ということで、読書のおともにこんなの作ってみました♪
d0169376_15162832.jpg

ブックチャーム。栞として使います。
レザー×アイアンタグでシンプルに。
落ち着いた雰囲気が気に入ってます。
最近は読書といっても雑誌ばかりだったけど
ひさしぶりにちゃんと本を読みたい気分です。
他にも とっても好きな感じの毛糸を見つけたので
コースターやら何やら・・・編み編みしてますよ^^

そして...食欲の秋。
[PR]
by seul_alpha | 2013-10-31 15:29 | Hand made

OHANA NO PIN と.....

こんにちわ。
un amicoです。

朝晩の気温差で、体調くずしていませんか?
おいしいものいっぱい食べて、しっかり寝て
風邪引きませんように。


今日は夏休みだったストレッチ教室に
seul*さんと、久しぶりに行って来たよ。
毎週続けてると、感じないけど、
休み続けると、こんなにカチカチで
体がのびてなかったんだなぁ。
やっぱり自主練しとかないとなぁ。。。
続けるって大切なんだなって痛感しました。
あしたはぜったい筋肉痛だっ!

yumocaさんにOHANA NO PIN。
納品させてもらいました。

d0169376_13434269.jpg


たくさん作ったよー。
半分はSHU-HOUSEさんに納品予定です。
お花の色やデザイン色々。
誰かのお気に入りの仲間入りになるといいなぁ。

yumocaさんでうめぼし買っちゃった♪
d0169376_13452195.jpg


その帰り、かわいいお店っぽい・・・っと最近
気になっていた新しいお店へGO。
『 JOUR 』 さん。 『 ジュール 』 って読むんだって。
朝倉東町にあります。

d0169376_13485493.jpg


小さいセメントのオウチやバス。
カミモノなど、雑貨も置いてたよ。
クリームパン、めっちゃおいしかった♪
ケーキもありました。
よく通る道だからまた、いーこぉっと。

すぐ近くの『mama sweets』でプチシューも買ってきたよ。
クッキー生地が乗ってておいしぃ♪

d0169376_1353792.jpg



せっかく体を動かしてきたのに
食べ過ぎた・・・。
でも・・ま、いっかぁ~♪

16日にメンバーで行って来たBiscottiのライブ!
とってもとってもよかった。
感想を書くと長くなるけど、とにかく
行ってよかったです。

その日の様子は、次のブログで・・・・☆かな。
.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2013-09-18 14:02 | 委託/納品

Wreath...to OHANA ...no

こんにちわ。
un amicoです。

夏休み、あついですねぇ。。。
昨日おとといと、学校のプールの監視のお手伝いに
行ってきました。
気持ちよさそうに楽しむ子ども達の横で
バテバテの私・・・。
帰ってからもグッタリでした。
しっかり食べて、暑さに負けないようにしないとっ。

グッタリから復活した今日、
オーダーを受けてたリースが完成しました。

d0169376_15565833.jpg


お祝い用に~と選んでもらえて、うれしいです。
プレゼントする方にも、される方にも、HAPPYが訪れますように。

それと、おはなシリーズ、新しいもの。
ピンです。
ドライフラワーは使わず、アートフラワーで作っています。

d0169376_167735.jpg


おはなのピンは、材料が揃ったらどんどん製作していく予定です。
できたらまたここでお知らせします。


ドライじゃないお花でもアレンジしてみたよ。
スキなのばっかりもりもりのせると・・・
色がぁぁぁ・・・あはは。

d0169376_16172863.jpg
.

* . * . * . * . * . * . *

今日のおやつ。
レシピを見ながら、子ども達が中心になって
一緒に作りました。

d0169376_16121223.jpg


カシスのレアチーズケーキ。
オーブンを使わないおやつ。
この時期にはいいですよね♪
.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2013-07-26 16:36 | Hand made

OHANA

こんにちわ。
un amicoです。

GWも終わり、いつもの日々がまた始まりましたー。
今はつばめの季節です・・・よね?
なのに、今年は飛んでこないよぉー。
去年はご近所につばめの巣があったみたいで
よく飛んでくるのが我が家から見えてたのになぁ。
ほら♪
なんだかさみしいです。
いつもの日々。
さっ、ハンドメイドも再開しましょ^^

花かごと、リースを、今日yumocaさんへ納品させてもらいました。
d0169376_15364081.jpg

d0169376_1537189.jpg

d0169376_15413980.jpg

seul*さんの布雑貨も一緒に納品しています。
もうすぐ母の日。
プレゼントの準備がまだの人、おいしいyumoca sweetsと一緒に
雑貨もいかがでしょうか?


今日の花壇。
ミニバラがわんさか。
d0169376_15555514.jpg


今日のおやつ。
あたりまえ体操クッキー^0^
d0169376_15584266.jpg

.
.
.
四万十手仕事市にて、
seul*+αの作品をお買い上げいただいた
みなさま。
ありがとうございました。
aRumik chan!THANK YOU!!

[PR]
by seul_alpha | 2013-05-09 15:52 | 委託/納品

はるですよ。

おはようございます。paso a pasoです♪
もう3月。本当に早い!!
今日は公立高校の卒業式ですね。
みんな たくさんの思い出を胸に
新たな一歩を踏み出せますように・・・✿

最近は すこしずつ暖かく過ごしやすい日がふえてきて、春を実感!
d0169376_9321425.jpg

かなりのんびり屋さんの我が家のミモザも やっと咲き始めました*
これから満開になるまで 毎日観察するのが楽しみだな。

買い物へ行くと、イチゴをたくさん見かけるように。
この時期になると毎年必ず作るイチゴムース。
口の中でシュワシュワ~っと溶ける食感がすきです。
甘酸っぱくて おいしかった♡

それからそれから。
ハンドメイドも春っぽく。
あみあみのちょうちょ∞
どんなふうにアレンジしようかな?
まだまだ模索中ですが
いいものができるといいな^^

[PR]
by seul_alpha | 2013-03-01 09:43 | 季節

ちょうちょ∞

こんにちは。paso a pasoです♪
南国高知とはいえ やっぱり冬は寒いっ。
でも毎日変わる朝焼けの空の色を見るのが楽しみで
ねむい目をこすりながらも なんとかがんばって早起きしてますー。
うっかり気を抜くと、5分ずつ起きるのが遅くなったりするけど(笑)

先週末、旦那さんががんばって庭木を移動したので
リビングから眺める風景が少し変わりました。
d0169376_14517100.jpg

正面に見えるヒメシャラの枝にミノムシ発見。
rising sunを背負って、なんだかちょっとカッコよかったです(笑)

前置きが長くなってしまいました...^^; ゴメンナサイ。
タイトルのちょうちょ∞
d0169376_1471456.jpg

IGで仲良くさせてもらっているお友達作のブローチです。
とっても可愛くて一目惚れ♡
バッグにつけて、いろんなところへお出かけしたいと思います♪

*haruチャン。
忙しいのにオーダーを受けてくれてホントにありがとう!
大切にするからねーっ。

いい匂い...
[PR]
by seul_alpha | 2013-01-30 14:19

おいしいたのしい。

こんばんわ。
un amicoです。

今年もサクラの開花予想が発表されましたね。
高知は一番はやい3月21日。
寒いのは苦手だからサクラの季節が待ち遠しいです。

今日はkaoppi&pasoちゃんと一緒にお友達のおうちへGO!
玄関入る前から、焼きたてほかほかのおいしいパンの香り~。
みんなが揃う前に、私とpasoちゃん、ガマンできず・・・。
パン食べてしまいました。
おしいかったぁ。
食パンもあってね、そりゃもうふわふわで
焼きたてパンサイコー!

そして、あいかわらずの、楽しいおしゃべり。
いろんな話で時間があっという間だったなー。
ごちそうさまっ。
また遊ぼうね。

d0169376_193215100.jpg


今週は今年初のストレッチにも行ってきたよ。
年末年始自主練も休んで、おいしいものたくさん食べてたので・・・。
イタタタタァ。。。
今日も筋肉痛><
でもゆっくりのばした後はやっぱり気持ちがいいっ。
寒いけど姿勢を正してすごすように気をつけないと。

明日は珍しく夜のお出かけ。
ウキウキ。ドキドキ。
楽しい1日になりそうっ。
.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2013-01-25 19:43 | おやつ

おねがいっ。

金曜日、晴れにしてっっ!!
おーねーがーいっ!
d0169376_19242745.jpg

晴れだったら、外にCAFEスペースが出来るんだって。
だからお願いー。晴れてっ♪。ね。

un amicoです。
ひだまりフェスタ、もうすぐですね。
FOODの出店もたくさんで、何を食べようか。。。と
わくわくしています♪
臨時駐車場もあるので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね^0^

yumocaSANに委託させてもらってから、
ずっと納品させてもらっているリボンゴム。
4月からは女の子の台紙を使っています。
女の子は寒いのに弱いのよぉ。
ってな訳で...
冬バージョンのリボンガールにしてみました。
耳も首もあったかそう・・・に見えるかな?
イベントには冬バージョンで持って行きます。

d0169376_19302595.jpg

リボンもたくさん出来たよ∞
d0169376_1930312.jpg

今日ラッピングして、スタンバイOK☆
っの時の音楽は、Golden Circle でした♪
ラジオから流れて、ひさしぶりにかけてみたよー。

先週のオヤツ・・・。
キャラメルチョコチップのケーキ。
d0169376_19345127.jpg

はらぺこ小学生にがっつり食べられては困るってコトで、
小学生用には、まんまるホットケーキ。
たこ焼き器でくるんっとね。
d0169376_19344614.jpg

.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2012-11-20 07:00 | ひだまりフェスタ

たのしいじかん。

こんばんは。
cielです。

いつもは暖かい日中も、今日は気温が上がらず寒い一日でしたね。
こんな日は暖かい飲み物がとてもおいしく感じます。

今日はamicoちゃんのおうちに集まって暖かいお茶を飲みながら、
たくさんおしゃべりしてきました。
お昼はseul*さんのリクエストでたこ焼きパーティ。
まん丸に焼けたたこ焼きの写真をブログ用に撮ろうと思っていたのに、
焼くのと、おしゃべりと、食べるのに夢中で気づけば最後の1個になってました。。。

今日のおやつはカスタードプリン♪

d0169376_22172739.jpg


イベントに向けて、バネポーチを作ってみました。
写真では見えにくいですが、革の持ち手付きなので
ちょこっとそこまでの時にも使っていただけるかな?
持ち手が不要な時には、簡単に取り外しができます。

d0169376_22174972.jpg


[PR]
by seul_alpha | 2012-11-13 22:21 | ひだまりフェスタ

キラキラ。

こんにちわ。
un amicoです。

今日はランチに行ってきたよ!♪
おいしいごはんと、たのしいおしゃべりで
おなかいっぱい&ご機嫌です。

ご機嫌なので、帰ってからスキなSotte Bosseを口ずさみながら
ラングドシャを作りました。
d0169376_176458.jpg

明日のおやつに・・・と思ったけど、
帰ってきた子ども達が勢いよく全部食べちゃいました☆
えーんっ、おなかぺこぺこ??っと思ったけど、
喜んで食べてくれるんだし・・・ま、いっか。

ひだまりマルシェに持っていくもの。
今日は38のステンドの紹介。
d0169376_17112110.jpg

イベントの日はクリスマス1ケ月前。
ツリーのステンドがおすすめです。
音符もかわいよー。
数が少ないので、気になる方はお早めにっ。
いくつかつなげて飾りたいね♪♪
私も欲しいなぁ。
残るかなぁ。残らないだろうなぁ・・・。

.
.
.
[PR]
by seul_alpha | 2012-11-12 17:16 | ひだまりフェスタ