seul*+α

seulplus.exblog.jp

タグ:ランチ ( 6 ) タグの人気記事

おいしいおでかけ♪

おはようございます。paso a pasoです。
2014.あっという間に2週間が過ぎましたね。
良いスタートを切れましたか??
のんびり始動なseul*+αですが
今年もみなさんの目に留まるような
モノづくりをしていけたらな、と思います。
今年もどうぞよろしくお願いします∞

*
*

昨日はメンバー揃って おでかけ初め2014.してきました♪
子どもたちがみんな小学生になったおかげで
すこしだけゆとりができて、土佐山田まで足を伸ばせましたー。
kaoppiちゃんの運転で 遠足へいく小学生並みにハシャぐ私たち。
・・・いや、明らかに浮かれすぎ・・・。

そんなこんなで まずはイベントでもご一緒させていただいてるちむにぃさんへ。
d0169376_9512748.jpg

焼きたてパンのいい匂いに包まれた店内には
素敵な作家さんの作品もあちこちに並んでいて
お腹はもちろん 目にもおいしい 心くすぐられる空間でした*
スタッフのみなさん、写真撮りまくって 長居して・・・ごめんなさい^^;
家族みんな喜んでおいしくいただきました!

そしてランチはこちらへ。
d0169376_9514469.jpg

cafe vert limeさん。
昭和初期の古い洋館を改装してオープンされたそうで、
こちらもアンティークな雰囲気漂う素敵な空間*
中はいくつかの部屋に区切られていて
すきな席を選ばせてもらい
日替わりランチをいただきました。
小鉢がたくさんで どれも美味しく
とっても食べごたえのあるランチ。
ていねいなごはんづくり、見習いたいなーと思いました♪
次はかっこいいカウンターで美味しいコーヒーをいただきたいな^^

d0169376_952179.jpg

もう一ヶ所のお目当てAntique Doorさんは残念ながらお休みでした;;
また次回のお楽しみにしておきます。

帰りもちょこちょこと寄り道しながら遠足終了!でした。

昨日は曇りがちなお天気で肌寒かったけど
みんなでいるとテンション上がりすぎて
コートを脱ぐほど ぽかぽかに(笑)
今年もこのメンバーで たくさんいっしょに過ごせるといいな...!


[PR]
by seul_alpha | 2014-01-15 10:43 | おでかけ | Comments(0)

納品のおしらせ。


おはようございます。
cielです。

朝晩すっかり涼しくなりましたね。
夏のあいだおなかを出して寝ていた子どもたちも、
布団にくるまって、みのむしみたいになってます(´∀`*)

昨日、SHU-HOUSEさんに納品させていただきました♪

d0169376_23561759.jpg


手にしてくれた方の笑顔を思い浮かべながら心を込めて作りましたので、ぜひお手にとって見てみてください。

メンバーが作ったものはどれもこれもかわいくって、
お買い上げしたい気持ちを我慢するのに必死でした。

私はBOXティッシュカバーと巾着を。。。
布合わせを考えていたらアレコレと作りたくなって、何種類か布を変えて作ってみました。
(400枚200組のBOXティッシュが入ります。)
これからの季節を意識して、ちょっぴり起毛している生地やコーデュロイの生地を使っているタイプもあります。

d0169376_23524038.jpg


そして、無事納品を終えて、ランチへ♪
前回の納品の時と同じくgrow up companyさんへ。
素敵空間とおいしいランチで満足!

d0169376_0305025.jpg


今日もたくさん笑って楽しい納品となりました。


[PR]
by seul_alpha | 2013-10-01 09:29 | 委託/納品 | Comments(0)

2つのお楽しみ。

こんにちわ。
un amicoです。

あじさいとおでかけが梅雨の時期のおたのしみって話したら。。。
なんと今日は、この2つとも楽しめました♪
pasoちゃんと、green.diaryのsayuちゃんと3人でランチへGO-。

高知市南久保のCARNAでおかいもの。
それから北久保にあるレストラン・ボルベール。
Volverは《 帰郷 》っていう意味なんだって。
shop cardには
『とりあえず帰っておいで』 『ただいま』 『おかえりなさい』 『いってらっしゃい』
ほっとするような言葉が書いてありました。

d0169376_17152416.jpg

店内の雰囲気も、ランチも、やっぱりほっとできる感じで、時間を忘れてのんびりしちゃったよ。

それともうひとつ。
若草町のFARMER'S JAM

d0169376_1722188.jpg


やっぱりかわいい店内で、気になるもの。
このかごと一緒に写ってる白いカーテン。
欲しいなぁ。かわいいなぁ。
どこかに使えるところがないかと妄想中です。

d0169376_17233128.jpg


運転をお任せしたのに、プレゼントもらっちゃいました。
かわいいカミモノと、ドライのあじさい。
sayuちゃん。ありがとう。
おしゃべりも楽しかった♪ またおでかけ、一緒にいこうね。

***
台風シーズンですね。
今発生してる3号はヤギっていう名前なんだって。
高知にも接近するかな。
気をつけようっ。

.
.
.
[PR]
by seul_alpha | 2013-06-10 17:45 | おでかけ | Comments(0)

初おでかけ。


こんばんは。
cielです。

最近特に寒いですね。
朝起きるのがツライです。。。
あったかいお布団にいつまでも居たい自分と毎朝戦ってます(笑)

さてさて、今日はメンバー5人揃って今年初のおでかけランチに行ってきました♪
行き先は「marty+家具店」が開催されている「cafe amie]さん。

marty+さんの素敵な家具が展示・販売されていて、オーダーもできます。
そしてamieさんのおいしいランチが食べられるというなんとも素敵な企画!!
メンバーみんなでとっても楽しみにしていました。


d0169376_1951821.jpg


少し早く着いてしまったのですが暖かく迎えていただき、お庭にディスプレイされている
家具を見せてもらいました。
どれもこれもかわいくて全部買って帰りたい。
でもでも、置く場所を考えなくては。。。
と一人であれこれ考えてしまいました。
marty+さんが作った作品の写真の中にディスプレイケース?を発見。
前から石けんをディスプレイするケースが欲しいと思っていたので、
オーダーさせてもらうことにしました。

d0169376_18572250.jpg


そしてお待ちかねのランチ。
女子好みのちょこちょこ色んなもの盛りランチで、見た目もお味もとっても
おいしかったです。

amieさんがご近所さんだったら毎日行きたいくらい。
わたしの撮った写真をみた息子が「めっちゃおいしそう!!食べに行きたい。」
と今すぐにでも行く勢いでした(笑)

今日もワイワイ笑い満載のたのしいおでかけランチでした。
また行こうね♪






[PR]
by seul_alpha | 2013-01-28 20:37 | おでかけ | Comments(0)

打ち合わせ??

こんにちは。kaoppiです。今日から11月ですね。朝晩冷え込んできたけど、これからますます寒くなっていくんだな~って。。しかも今年も後、2ヶ月。。あっという間にクリスマスやお正月ですね。

でも、その前にseul*+αの大好きなyumocaさんのイベントがもうすぐです。で、久しぶりにメンバー全員で打ち合わせという事で我が家に集まりました。
打ち合わせといいながら、本題を喋ったのは何分??ってくらいで後はいつもの通りにいろんな話で盛り上がっちゃいました。でも、久しぶりだったから楽しかった~。

おやつはcielちゃんがクッキー・pasoちゃんがバナナケーキを。お昼は私がシチューとHBでフランスパンを焼きました。サラダはamicoちゃんが作ってきてくれました。
d0169376_931334.jpg


パンの焼きあがり時間を私が間違えちゃって。ちょっとバタバタさせちゃいました。。

イベントまでもうすぐだけど、素敵なイベントになること間違いなし。私達も頑張って製作したいと思っています。。



お知らせ

今度の日曜日11月4日(日)鏡川緑地公園イベント(am10:00~pm3:00) フリーマーケットにseul*ちゃんとamicoちゃんとで参加します。少しですが、ハンドメイドの小物も持って行く予定です。よろしくお願いしま~す。
[PR]
by seul_alpha | 2012-11-01 09:43 | おでかけ | Comments(2)

くるくるまんまる。

こんにちわ。
un amicoです。

今日の高知はハレ!
朝から気持ちいい青空です。

そんな中お友達が遊びに来てくれたよ♪
ワタシのお友達と、ワタシのお友達、初顔合わせ^^
4人の子ども合わせて9人。
すべて男のコ。。。あ・・・あはは。
そんな男のコママ達は、初?とは思えない打ち解けっぷりで、
楽しくあっと言う間の時間を過ごしました。

お昼はたこやき♪♪ まんまるおいしくできたー☆

d0169376_15581584.jpg


それと、ぼうしぱん!
d0169376_15532057.jpg
これなんと、てづくり。
すごいっ!おいしすぎましたぁ~。
ごちそうさま^^

またあそぼうねー。


最近のハンドメイド・・・・・。
えっと、花束!
d0169376_15594333.jpg


我が家で作ったドライフラワーを花束にしてみました。
ハンドメイド・・・でいいのかな?

[PR]
by seul_alpha | 2012-09-12 16:03 | Comments(0)