seul*+α

seulplus.exblog.jp

タグ:リバティ ( 9 ) タグの人気記事

こんなもの作ってみました。


こんばんは。
cielです。

『シュウないちにち』に向けて色々と作ってみました。

まずは石けん。
定番の石けんやはじめましての石けんも。

 
d0169376_2327344.jpg


材料のオイルは廃油ではなく、新鮮なオイルです。
一部のオイルを除いては、食用のオイルを使っています。
使っているオイルの配合によって、元気な泡の石けんやもっちり泡の石けんができあがります。
泡立てネットを使ってたっぷり泡立てた泡と、精油の香りをかぎながら洗顔するのがわたしのお風呂タイムの楽しみのひとつ。

手にとっていただいた方のリラックスタイムのお役に立てるといいな。



おつぎは練り香水。

d0169376_23312357.jpg


今回は5種類の香りを用意しました。
当日見本を用意していますので、実際に肌につけて香りを確かめてみてください。
肌にのせると見本の容器から香るにおいとまたちがった香りを感じてもらえると思います。



そして、ミシンで作ったものたち。

d0169376_23484373.jpg


女の子が好きそうなかわいい生地を使ったガーゼハンカチやマイポッケ。
これからの季節にぴったりの色合いのリバティ生地を使ったシュシュ。
そして、マリンなトートバック。
Tシャツのタグがポイントです。
マチが大きめなので、意外とたくさん入ります。


SHU‐HOUSEさんの素敵空間で過ごせるイベント、わくわくします。
当日たくさんのお客様の笑顔にお会いできるのを楽しみにしていますね♪






 
[PR]
by seul_alpha | 2014-04-11 00:12 | シュウないちにち。 | Comments(6)

布小物いろいろ。

こんばんは~♪
またまたcielです(^-^)

今日は布小物をご紹介しますね。


d0169376_18513717.jpg


リバティを使ったミニトートバック。
ちょっとそこまでバックとして使うのにちょうどいい感じの大きさです。



d0169376_18531370.jpg


女の子用の布小物。
移動ポケットやガーゼハンカチです。

ポケットがない服や、ポケットはあるけれど小さくてハンカチやティッシュが入らなかったり、
落としてしまって困ったことはありませんか?
そんな時、ポケットの代わりにハンカチなどを入れて、ウエスト部分に付属の留め具でつけます。

娘がおともだちのつけているのを見て、「ほしい。」というので作ってみました。
出来上がったものを娘が使って、「フタはくっつく方がいい。鉄棒しよったら落ちてきそう。」など、
使ってみた感想を聞きながら、フタの部分があかないようにマジックテープをつけました。
(本当は縫い付けるのが面倒でわざとつけなかったんだけど。。。)
「○○ちゃんのはここに絆創膏をいれるところがあった。」と言うので仕切りも作りました。
これからの季節はリップクリームを入れてもいいかもしれませんね。

この移動ポケット、女の子たちのあいだで大人気なようで、「うちの子も欲しいって言ってる。」
っていうのを何人かのお母さんたちから聞きました。

娘の意見を聞いて改良したものを、女の子が喜びそうな布合わせで作ってみましたよ~。
ナチュラルなお洋服が多い女の子のために、シンプルなポケットもあります。
ひとつひとつ違いますので、お気に入りを探してみてくださいね。

ちなみに娘は新しく出来上がったのを見て「うわぁ♪いいなぁコレ♡」と喜んでいたのですが、
自分用じゃないとわかるとスネてました。。。



ではでは、イベント当日お会いできるのを楽しみにしていますね~。



d0169376_19273330.jpg


ミニトートバックとおそろいのシュシュもあるよ♪


[PR]
by seul_alpha | 2013-11-29 19:40 | ひだまりクリスマス | Comments(0)

納品しました♪

こんばんは。paso a pasoです。
今日はcielちゃんとyumocaさんへ納品に♪

d0169376_23521685.jpg

リバティのファブリックボード。
こんな風に壁に掛けたり、飾り棚に立てかけてもいいかな。
秋冬インテリアのアクセントにいかがですか?^^

ファブリックボードを作ったあとのハギレで 画びょうをおめかし♥

d0169376_23552222.jpg

とっても小さなモノだけど、こういうのテンション上がります^m^

それからダーラナホースのサンキャッチャー。
これからの季節に合わせて雪の結晶モチーフを合わせてみました。

cielちゃんは 石けん と オトナ可愛いティッシュボックスカバーを。

yumocaさんの店内、ただいま 雑貨コーナーがとっても充実しています∞
おいしいケーキと雑貨を楽しみに ゼヒ足を運んでみてください♪

d0169376_23593537.jpg

[PR]
by seul_alpha | 2013-09-25 00:02 | 委託/納品 | Comments(0)

あれやこれや...

おはようございます。 paso a pasoです♪
楽しかった夏休みも昨日でおしまい。
今日から新学期スタート---!
教材や宿題など...荷物がたくさんの子どもたちにとっては 試練の雨;;;;;

d0169376_946524.jpg

がんばれ がんばれ∞
二学期も元気に楽しく過ごせますように。


さて。
夏休み中にupしようと思いながら 延び延びになっていたアレやコレを。

古道具と雑貨のお店 ショップ咲丘さんで出会った素敵なモノ。

d0169376_9411980.jpg

ひと目惚れしたガラスフレーム!!
この淡いクリーム色とか、一枚一枚表情の違うガラスとか。
ズキュ-----ンとハートを撃ち抜かれました...
相変わらず 気さくで話しやすい店長さんとのおしゃべりでも テンション上がりまくり(笑)
帰ってからは どこに飾ろうかコレを持ってウロウロ~
そんな時間も楽しかったりするんですよね^^
店長さん、ありがとうございました! 大切にします❤

ハンドメイドはちょこっとだけ...
[PR]
by seul_alpha | 2013-09-02 10:05 | interior | Comments(0)

スマホケース。

こんばんは。seul*です。
今日も日中は汗ばむくらいの陽気。
春ですねー

最近のhandmadeです。
スマホケースをつくりました。
d0169376_21311874.jpg

以前作ったデジカメケースを見た方からスマホケースをとのご依頼で作らせていただきました。
リネンとリバティ生地を使ってます。

依頼は2つでしたので、好きなのを選んでもらおうと4つ製作してみましたが、
全部お買い上げいただいたとの嬉しい報告が♪
気に入ってもらえるかドキドキでしたのでビックリ!!

ありがとうございました。

[PR]
by seul_alpha | 2013-03-06 21:50 | Hand made | Comments(2)

おはながさいた♪

おはようございます!seul*です。
珍しく朝の更新です(^^)

今週はちまちまと手縫いにがんばっておりましたー
リバティ生地でカバーしたスリーピンです。
普通サイズと大きめサイズ、沢山作ってみました。

d0169376_858221.jpg

おはながさいた♪


d0169376_859849.jpg

一つ一つこんな風にラッピングしてあるのでちょこっとプレゼントにいかがでしょうか?

本日一部ですが、yumocaさんに納品しますね。
併せて、un amicoちゃんの素敵なcafeトレーも納品しまーす♪
是非お店の方へ見に来てくださいね。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
追記。

yumocaさんに納品してきましたー
明日のバレンタインを控えた店内はあま~いチョコの香りでいっぱい♪
もちろん手ぶらで帰るわけありませーん^m^

d0169376_13534678.jpg

めちゃかわいい~
右はダンナとムスコに。
左はもちろん私~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
いただきます♪♪

[PR]
by seul_alpha | 2013-02-13 09:11 | Hand made | Comments(2)

はつぬい。

今年も深夜のseul*です(^^ゞ

新年を迎えて早くも18日~
ほんとあっという間です。
やっと今年の初縫いしました。

昨年末にオーダー受けてたスマホ&ガラケーケース。
d0169376_1155686.jpg

すぐ取り出せるように蓋など付けないシンプルなものを希望だったので、
ほんと単純な作りです。
ただ、ガラケー用は2台収まるようにと中に仕切りつきです。(見えませんが・・)
布はリバティ帆布で、タグを付けて。
タグ位置がちょっと微妙かなー と思ってたりしたのですが、
依頼主さんは気に入ってくれたようで一安心。

スマホ用はプレゼントの事。
こちらも気に入ってくれるとうれしいなぁ。。

[PR]
by seul_alpha | 2013-01-18 01:26 | Hand made | Comments(0)

ぎりぎり。


こんばんは。
cielです。

「ひだまりフェスタ」いよいよ明日になりましたね!
お天気、なんとか雨が降りませんように。。。

イベントに向けて制作したものです。

定番の石けんと新作の石けん、布小物を少し。
最終ぎりぎりのUPです。

d0169376_2255249.jpg


右上から時計回りに
Rich Soap
pink floral
Honey Lemon
orange dotsです。

Rich Soapは新作の石けんです。
ホホバオイルや今注目のアルガンオイルを入れ込み、
香り付けにはローズオットー、ラベンダー、ゼラニウム、フランキンセンス、
イランイランで香りづけしています。
ローズオットーはとても高価な精油で、精油1滴にバラの花200個が必要と言われています。
数滴しか入れてないので、他の精油の香りのなかからなんとなくローズが香る感じになります。


どちらの石けんもハーフサイズの見本を用意していますので、
お手に取って、香りをクンクンして、お気に入りを見つけてくださいね。

d0169376_22232880.jpg


秋冬に使っていただだけるように、リバティで作ったフリルシュシュと、コーデュロイ生地の
シュシュ、ジャガード生地でふっくらコースターを作ってみました。

それでは、明日みなさまに会えるの楽しみにしています。

おやすみなさい。


[PR]
by seul_alpha | 2012-11-22 22:32 | ひだまりフェスタ | Comments(0)

始動。

おはようございます! seul*です。
今日も秋晴れ。
空はふわふわのわたげ雲♪
d0169376_9442864.jpg

今日は息子の社会見学。
久々のお弁当作りにあたふた。。

先週からずっと休んでた息子が一昨日にやっと復活!
ただの風邪かと思ってたらRSウイルスやったもんやから長引いてしまって。。

やっと落ち着いたのでhandmadeの始動です!

前にも作ってた、リバティを使ったスリーピンとくるみボタンのヘアゴム。
スリーピンは大きめサイズのも今回作ってみました。(画像ではわかりませんね^^;)
d0169376_100443.jpg

ラッピングもがんばりましたよ。ここが一番の悩みどころかも…
[PR]
by seul_alpha | 2012-10-12 10:10 | ひだまりフェスタ | Comments(0)