seul*+α

seulplus.exblog.jp

タグ:編み物 ( 19 ) タグの人気記事

オヒサシブリデス。

こんにちは。paso a pasoです。
すっかりご無沙汰してしまいました^^;
今年最初のおでかけ記事をupして以来。
気がつけばもう明日から4月...!
わぁーわぁーわぁー。もうすぐです。
シュウないちにち
今回は(…も?)何を作ろうか迷子になりつつ
なんとか無事に仕上がったモノたち。
紹介させてくださいね♪

d0169376_17203454.jpg

*いつものサンキャッチャー*
ダーラナホースver.と、ちょうちょver.
冬は雪の結晶のモチーフでしたが、春らしく小さなお花のモチーフに✿
キラキラとお部屋に光を呼び込んでくれますように。

d0169376_17202883.jpg

*裂き布づかいの麻バスケット*
直径8cmほどでレザーハンドルをつけてみました。
玄関に置いてカギ入れにしたり
ミルク&シュガーを入れて おうちcafeっぽくしてみたり。
いろんな使い方ができそうです♪

d0169376_17202409.jpg
*ワッフルクロス*
31cm×31cm。
はじめてバイアステープも自分でつくってみました。
涼しげな柄で爽やかでしょ^^
キッチンクロスのつもりで作ったけど
吸水性がいいので夏場のお出かけのお伴としても活躍してくれるかも?
アクセントにつけたイニシャルテープが いい仕事してくれてます❤



d0169376_17201365.jpg
*リネンクロス*
41cm×58cm。
グリーンとブラウンのチェック柄で、それぞれ2枚ずつ。
ザックリとした手ざわりがとってもキモチイイ!!んです。
使い込むにつれて出てくるクッタリ感もスキ。
コレを使ってくれた方が、家事を楽しんでくれるといいな。





他にも仕上がってるモノがあるんですが
長くなるので 今日はココまで^^
また近いうちにupさせてください★
それでは、またー!


[PR]
by seul_alpha | 2014-03-31 16:57 | シュウないちにち。 | Comments(0)

素敵なモノ と あたらしいモノ*

おはようございます。paso a pasoです。
今年は空梅雨だなーなんて思ってましたが やっぱり降ってます;;;;;;
水不足気味のところもあるようだし 恵みの雨になってくれるといいな。

前回のUPでチラッとお話しした ZESTさんで出会った素敵なモノ...
こちらです^^

d0169376_10392647.jpg

古材×アイアンが かっこいいスツール。
大好きなグリーンとか、よーく見ないとわからないくらい かすれた文字とか とにかく全部ツボ!
先日 誕生日だったので 旦那さんからのプレゼントにしてもらいました♪
ありがとう、大切にするね∞

それから あたらしいモノ。

d0169376_10492051.jpg

スマホユーザーが増えて ストラップを作る機会が減ってしまってたところに
amicoちゃんからイヤホンジャックのパーツがあったよーと、教えてもらって 作ってみました。
長さもストラップより短めになっているので ビローンとならなくていいかな?と。
ブログよりお先にInstagramの方で紹介したら好評だったので、調子にのって量産!です。
夏らしく明るめの色を中心に。
後日 委託先のお店へお届けします♡

ではでは、みなさん。
今日からまた新しい一週間 がんばりましょう~。

[PR]
by seul_alpha | 2013-06-24 11:00 | Hand made | Comments(0)

ちょうちょ∞

こんばんは。paso a pasoです。

先日 インテリアショップZESTさんへ納品させていただきました。
d0169376_20193146.jpg

ほんの少しですが・・・ちょうちょブローチとヘアゴムを。
このちょうちょ、ありがたいことにyumocaさんやイベントでも好評なんです^^
これからも 毛糸やカラーを変えながら 作っていこうと思います∞

家づくりでお世話になったコーディネーターさんや
ショップスタッフさんとのおしゃべりが楽しいひとときでした。
そして 素敵なモノにも出会えたんですが・・・。
それはまた 別の機会にご紹介させてもらいますね❤



[PR]
by seul_alpha | 2013-06-09 20:35 | 委託/納品 | Comments(0)

いよいよ。

おはようございます! またまたおひさしぶりのpaso a pasoです^^;
シュウナイチニチ、今週末になりました~。
お天気が気になるところですが・・・
せっかくの楽しい春のいちにち。ピカピカの晴れだといいなぁ!

さて。
イベントへ連れてくものをご紹介♪
d0169376_859665.jpg

前回UPしたちょうちょと同じモチーフで ストラップも作ってみました。
ブローチ&ヘアゴムとラッピングをそろえたので
当日は3姉妹な感じで並ぶと思います∞∞∞

ダーラナホースのオーナメントは
写真のように壁やペンダントライトにぶら下げたり
窓際につるせば サンキャッチャーとしても楽しめます^^

あとはいつものベビーシューズ。
それから ガラス瓶&レースのコースターもセットにして連れていきます♪

こんな感じで いつもよりちょっと少なめですが
たっぷり愛情を込めて作ったので 気に入ってもらえるとうれしいな...!

[PR]
by seul_alpha | 2013-04-16 09:20 | Hand made | Comments(0)

ちょうちょのゆくえ∞

こんにちは。paso a pasoです。
今日はどんより空の高知。
晴れたら晴れたで花粉がたくさん飛んで大変だけど
やっぱり春は 太陽サンサンの晴れがいいですね。

前回upした ちょうちょ。こうなりました↓
d0169376_14561447.jpg

ブローチには触角を、ヘアゴムには羽にちょこんとビーズをつけて。
明日yumocaサンへ納品させていただく予定です。
素敵なご縁がありますように・・・∞
あ、とっても身近なところでいち早くオーダーいただきましたけど。ねっ、amicoチャン(笑)

今週末は次男の卒園式です。
長男のときから足掛け7年お世話になった幼稚園とも これでお別れ。
振り返ると あっという間でした。
次男も年少さん、年中さんのときの作品を出してきて眺めたり
「あと何回ねたら卒園式?」とソワソワしたり。
本人なりに卒園に向けた想いがあるみたいです。
歌や呼びかけの練習もよくしていて、横で聞いてるだけでウルッときてしまいます;;
卒園式当日、すっかり一年生への準備万端!な子どもたちを見たら
きっと入園したてのあの頃と重ねてしまうだろうなぁ。あー。ヤバいヤバい(笑)
みんなと過ごせるのもあと2日。
たのしく過ごしてくれるといいな。

d0169376_1503413.jpg

あーした てんきになぁれ♪

[PR]
by seul_alpha | 2013-03-13 15:18 | 委託/納品 | Comments(0)

はるですよ。

おはようございます。paso a pasoです♪
もう3月。本当に早い!!
今日は公立高校の卒業式ですね。
みんな たくさんの思い出を胸に
新たな一歩を踏み出せますように・・・✿

最近は すこしずつ暖かく過ごしやすい日がふえてきて、春を実感!
d0169376_9321425.jpg

かなりのんびり屋さんの我が家のミモザも やっと咲き始めました*
これから満開になるまで 毎日観察するのが楽しみだな。

買い物へ行くと、イチゴをたくさん見かけるように。
この時期になると毎年必ず作るイチゴムース。
口の中でシュワシュワ~っと溶ける食感がすきです。
甘酸っぱくて おいしかった♡

それからそれから。
ハンドメイドも春っぽく。
あみあみのちょうちょ∞
どんなふうにアレンジしようかな?
まだまだ模索中ですが
いいものができるといいな^^

[PR]
by seul_alpha | 2013-03-01 09:43 | 季節 | Comments(0)

おしらせ。

こんにちは。
cielです。

今日も寒いですね。
早く暖かくなって欲しいけど、暖かくなると大嫌いなアレが飛び出します。
この前何日か暖かい日があったからなのか、飛んでませんか?花粉。。。
何日か前から鼻がムズムズ、くしゃみ連発。
洗濯物が外に干せません(>_<)

ブログのTOPに書き足しましたが、旭町にあるLifeplanner mizobuchiさんに、
前にもブログでお知らせしたイベント以来続けて石けんを置かせていただいています。
mizobuchiさんは私も大好きな素敵なお店ですので、お近くを通った時にはぜひぜひ
覗いてみてください。

先日yumocaさんに置いているmy箸袋を見てくださったお客さまから、こんな感じで
編み棒ケースを作って欲しいというオーダーを頂きました。

d0169376_14415666.jpg


お客さまの希望にそったものが作れたかな?と心配していたのですが、
出来上がった編み棒ケースを受け取ったお客さまが喜んでくださったそうで、
私も本当にうれしかったです。
ありがとうございました。

メンバーのpasoちゃんからも、「かぎ針ケース作って~♪」とうれしいリクエストをもらって、
かぎ針用に小さめのケースも作りました。
かぎ針を入れて端からくるくると巻いて収納完了♪

d0169376_1482784.jpg





[PR]
by seul_alpha | 2013-02-12 14:46 | 委託/納品 | Comments(2)

ドット。その2

こんにちは。seul*です。
今日はまたぐっと寒い~ 
日中はおひさまで少しはましだったけどね。
明日からはまた下り坂。
週末の雨の頻度高いなぁ・・・


さて、タイトルのドット。
とってもかわいいオーナメントがsaleになってたので購入しました♪
d0169376_1712354.jpg

シンプルでいいでしょ。
水玉模様だいすき~♪

それと、今日はちょこっと編み物も。
d0169376_17203839.jpg

グレーなドイリーが欲しくって、ちょこっと編んでみました。
最近大物ばかりだったので、小さなのはすぐに出来て楽しー
他にも色々編みたいけど、まずは頼まれごとの縫い物しなくてわっ(´Д`ι)

[PR]
by seul_alpha | 2012-12-20 17:27 | Hand made | Comments(0)

ドット。

seul*です。
またまた深夜ー
なので短く。。

最近のhand made。

水玉模様のちいさなひざかけを編みましたー
毎日細編みをちょっとずつ。
地味かなぁ・・・

d0169376_062929.jpg

[PR]
by seul_alpha | 2012-12-19 00:19 | Hand made | Comments(0)

どきどき わくわく*

こんにちは! paso a pasoです♪
いよいよ、あさって。
わぁー。 どきどき+わくわく=そわそわ。です・・・。

ノルディック模様のポットホルダーができました*
d0169376_11574018.jpg

裏はリネン素材の厚手仕上げに。
コースターとして使っても可愛いかな^^

ラッピング作業もなんとか終了。
d0169376_11555064.jpg

ちょんまいダーラナホースは、オーナメントとして使ってもらえるとうれしいな∞

昨日seul*さんが連れて来てくれたウィンターコスモス*
d0169376_1291631.jpg

とっても可愛い♡ ありがとー!!

今夜あたり、seul*さんの更新があるかな?
可愛くて素敵な作品ばかりなので、どうぞみなさん お楽しみにー♪

[PR]
by seul_alpha | 2012-11-21 12:11 | ひだまりフェスタ | Comments(0)