seul*+α

seulplus.exblog.jp

タグ:kaoppi ( 42 ) タグの人気記事

明日。。

こんばんは。kaoppiです。

いよいよ明日になりましたね「シュウないちにち」
d0169376_21455180.jpg


いつも時間の使い方に反省するのですが、なかなか成長しません(笑)

巾着袋。。ほんの少しですが持っていかせていただきます。

いつもながら、自分が楽しむイベントになってますが。。今回もいろんな出店者様が楽しみで。。

もちろん、メンバーの作品を見るのも楽しみです。。

皆様、明日はよろしくお願いします。

では、お天気を祈りながら明日は頑張って行きたいとおもいま~す。。

[PR]
by seul_alpha | 2014-04-11 21:57 | シュウないちにち。 | Comments(0)

嬉しい~♪

こんにちは。kaoppiです。
今朝は寒かったですね~。今も寒いけど。。。


委託をさせてもらってるyumocaさんから嬉しいオーダーのお話をいただきました。
最近、忙しさに負けて作ってなかったけどこのブログを見てくださってる方からのお話で。。
私の作ってる物を欲しいなんて言ってくださって、本当に嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
お待たせしましたが、無事にお手元に届いて気に入ってくださったというお話を聞いてホット一安心です。本当にありがとうございました。
d0169376_9593433.jpg

左がオーダーをいただいたもので、右は自分の娘に。。こんな時じゃないとなかなか腰があがらないので(笑)

d0169376_1045034.jpg

umicoちゃんからも嬉しいものが。。可愛いツリー。。ありがとね。。クリスマスもハプニングがあったけど無事に終わって、年賀状も終わって残すは。。。
「大掃除」寒いからやる気が~。。でも、今日は雲ひとつない快晴。。少しずつ頑張っていこうかな。

私は今年最後の更新になると思うので。

今年1年もありがとうございました。来年もメンバーと一緒に楽しく活動できたらなと思っています。皆様、よいお年をお迎えください。

[PR]
by seul_alpha | 2013-12-28 10:10 | 委託/納品 | Comments(2)

「草や感謝祭」

こんばんは。kaoppiです。。

始まりましたね。GW..。でも我が家は旦那さんも仕事だし、子供達の予定満載で自分の為に使える時間が限られそうです。。

でもでも、それだけじゃつまらない。。ので「草や感謝祭」に行ってきました~。久しぶりのイベントで着いたのが2組目(笑)でも、待ってる間もうどん屋さんのだしのいい匂いが~。。何食べようか。。どんな物があるのかワクワクでした。

滞在時間1時間と弾丸だったけど、満喫してきましたよ~。。
d0169376_20261875.jpg


いろんなお店があったけど、連れて帰った物は
d0169376_2034267.jpg

久しぶりのイベントで物欲が~(笑)

帰ってきてからはお友達の家でこれまた滞在時間30分という短さで(笑)
d0169376_20353635.jpg

買ってきたハンバーガーとお友達手作りのスイーツで満足!!
その後は子供の用事で夕方まで外に出ずっぱりだったけど、楽しい美味しかった満足感からか疲れも充実した疲れ。。

ほんとはもっと草やさんのあの空間にもっといたかった~。。

でもでもしかたがないので。。本当に楽しいイベントでした。今度はゆっくり行けますように。。

[PR]
by seul_alpha | 2013-04-28 20:43 | おでかけ | Comments(2)

最後に。。

こんばんは。。kaoppiです。。久しぶりの登場ですが(汗)

「シュウナイチニチ」とうとう明日ですね。。
今回はいつもながら製作に時間がとれず。。。簡単な物しか作れませんでしたが、少し製作したので持っていこうと思っています。。
d0169376_2316495.jpg


クッションカバー(45×45)
○鍋つかみ・ポットマット

本当に少しで恥ずかしいですが、大好きなお店や初めましてで楽しみなお店やいろんな方々に今から会えるのが楽しみです。。すでにお客さん状態ですが(笑)

お天気も少し味方してくれるかな。。

では、明日メンバー一同楽しみにお待ちしております。。。

[PR]
by seul_alpha | 2013-04-19 23:23 | シュウないちにち。 | Comments(0)

今年も♪

こんにちは。kaoppiです。今年も始まって19日になりますが、今年初めてのご挨拶です。

今年もノロノロ更新しですが、よろしくお願いします。

昨日は我が家でseul*+αのメンバーでお茶会しました。先日のyumocaさんに行った時は私が体調がよくなくて参加できず。。今年初めてのお茶会。。私が喋りたい事がいっぱいあったので、年末から年始にかけての出来事をいっぱ~い聞いてもらいました。すんご~くスッキリ!!やっぱり気の合う友達とお喋りはストレス解消になります。。
今年も、メンバーでいろんな事にチャレンジしていけたらいいなって思ってます。


amicoちゃんとseul*ちゃんにお花いただきました。
d0169376_1641015.jpg

可愛い~。眺めてるだけで癒されます。。。

誰も待ってないとは思うけど。。去年のお誕生日にメンバーからもらったプレゼント。。紹介させてくださ~い。
d0169376_16345987.jpg

去年参加したイベントでご一緒したmartyさんが出品されてた、額~。。可愛くて一目ぼれ。。メンバーにおねだりして買ってもらっちゃいました。amicoちゃんのリースを一緒に飾ってます。。なんかこの感じが好きで、1人でニマニマしています。

年末から年始にかけて、ネックウォーマー作ってます。。
d0169376_16222127.jpg

女の子用にyumocaさんに納品させていただきました。数少ないですが、よろしくお願いします。

自分の作りたい物を今年も少しでもかたちにしていけたらいいなと思っています。
素人の作品ですが、見ていただけたら嬉しいです。

[PR]
by seul_alpha | 2013-01-19 16:28 | 委託/納品 | Comments(0)

お誕生日会&クリスマス会

こんばんは。kaoppiです。
12月になって、冬も本番。。昨日はとっても寒い1日でしたね。今日は日差しがあったけど、風は冷た~い。でも、seul*+αのメンバーは待ちに待った1日でした。

私とseul*ちゃんは冬生まれ。と一緒にメンバー恒例のクリスマス会をcielちゃん家で開いてくれました~。お家の中に入ったら、すんご~くいい匂い。。手作りクッキーの匂いで迎えてくれました。
お家の中もクリスマスツリーが飾ってあって、すんごい可愛い♪センスがいいからどこ見ても憧れる~。

d0169376_22325831.jpg

cielちゃん家にきたら、いつもシンプルでいいな~って思う。

お待ちかねのプレゼント交換会。今年もみんな、いろんな事を思いながら誰かの為に用意する楽しさを味わいながらの時間。ひゃ~ひゃ~言いながら、ラッピングから楽しめるプレゼント。みんなのセンスが光ってます。
d0169376_22362427.jpg

何人か色違いで用意してて、中身見ずに好きなのを選ぶんだけどこれまたびっくりな事にそれぞれに似合ってる色がちゃんとそのメンバーに当るんだよな~。それをまたみんなで楽しむ感じ(笑)なんて楽しい時間なんだろう~って。

お昼はcielちゃんがパスタとサラダを、amicoちゃんがクラムチャウダーを、ケーキはpasoちゃんがチーズケーキを。どれもほんと美味しくて、みんな幸せ~って連発。私は朝作った旦那さんのお弁当を思い出して、ごめんね~って心の中で言ってました(笑)
d0169376_2242588.jpg


毎年、こうしてみんなで楽しくお祝いしてくれて本当にありがとう。歳をとるのも悪くないって思う。盛りだくさんのプレゼント、また今度少し紹介させてくださ~い。

今日はみんな本当にありがとう~。最高の1日でした。

今年も後少し、cielちゃん家を見習ってスッキリさせるぞ!!

[PR]
by seul_alpha | 2012-12-10 22:52 | 季節 | Comments(0)

久しぶりに♪

こんばんは。kaoppiです。

先日の「ひだまりフェスタ」にはたくさんの方に私達の作品を手にとって頂き本当にありがとうございました。色々な方と接するのはドキドキしながらも本当に楽しい時間でした。次の予定はまだありませんが、これからもスローペースですが頑張っていきたいと思っています。

今日はイベントも終わったのでメンバーで久しぶりのお出かけです。最初にyumocaさんに作品の委託にお伺いして、ほんの気持ちですが5周年のお祝いをメンバーでさせていただきました。まゆみさんにすごく喜んでいただいて、自分達もすごく嬉しかったです(笑)
これからも、笑顔で優しいケーキを楽しみにしています。

次は愛宕のK-FLORISTが洞が島に「bois」さんとして移転しているとブログで知って行ってきました。店内には可愛いお花は雑貨などがあって、みんなでワイワイと店内を。。
d0169376_21192832.jpg

今日が仕入れでお花の数が少ないと店主さんが言っていたので、また覗きに行って見たい場所になりました。

ランチはイベントでもお世話になった「草や」さんへ。私は初めてでどんな所なんだろうとすっごく楽しみに。古民家を改装してカフェをやってらっしゃるので、店内も落ち着いた雰囲気。私達は到着したのが12時前でお客さんもそんなにいなかったけど、12時になるとあっという間に店内は満席状態。やっぱりすっごく人気のお店なんですね。
d0169376_21241984.jpg

私はイベントで食べ損ねた特製カレーを、メンバーはランチをいただきました。カレーはスパイシーで少し辛くて寒い日にはもってこいですね。ランチもお野菜いっぱいで身体に優しい献立になっていました。

後は「melt」さんに行って少し手芸品を買ったり、帰りにケーキも買って帰ったり。。
d0169376_2128245.jpg


本当に久しぶりのおでかけで、すっごく楽しかった。もうすぐ、冬休みになるのでその前にまた行きたいな。。みんなでまた予定たてようね。。
[PR]
by seul_alpha | 2012-11-26 21:38 | おでかけ | Comments(0)

いっぱい・いっぱい。。

こんにちは。kaoppiです。seul*ちゃんの前に更新させてくださ~い。。

イベントまで2日になりました。amicoちゃんが書いていた通りにお天気が心配ですが、みんなのパワーで雨雲をけちらしたいと思います。

昨日は最後の打ち合わせをかねてpasoちゃん家に集合。お昼は豆乳鍋を用意してくれました。
実は私、豆乳鍋初体験。。すごく美味しくて、みんなでパクパク食べちゃいました。
d0169376_1644565.jpg

その後は当日の持ち物などの最終確認。終わったら、いつもの通りにお喋りの時間~。。
久しぶりに涙がでるまで笑ってしまいました。
いっぱい美味しいものを食べていっぱい笑っていっぱい楽しい時間が過ごせて、メンバーにはいつも感謝です。

イベントに持っていく作品は。。
d0169376_1675262.jpg

左上・  ホックタイプネックウォーマー キッズサイズ(大人の方でもつけていただけます)
真ん中上・ホックタイプネックウォーマー フリーサイズ(キッズサイズを少し長くしました)
右上・  ネックウォーマー キッズサイズ
左下・  もこもこベスト サイズ120 お揃いでフックタイプネックウォーマー キッズサイズ
真ん中下・もこもこベスト サイズ130 お揃いでフックタイプネックウォーマー キッズサイズ
右下・  クッションカバー 黒水玉・茶水玉 (45cm角のクッション用)

追記:もこもこベストとネックウォーマーはセット販売ではありません。

いつもながら少ないですが、どなたかのお気に入りになると嬉しいです。
では、当日皆様に会えるのを楽しみにしています。。

[PR]
by seul_alpha | 2012-11-21 16:24 | ひだまりフェスタ | Comments(0)

打ち合わせ??

こんにちは。kaoppiです。今日から11月ですね。朝晩冷え込んできたけど、これからますます寒くなっていくんだな~って。。しかも今年も後、2ヶ月。。あっという間にクリスマスやお正月ですね。

でも、その前にseul*+αの大好きなyumocaさんのイベントがもうすぐです。で、久しぶりにメンバー全員で打ち合わせという事で我が家に集まりました。
打ち合わせといいながら、本題を喋ったのは何分??ってくらいで後はいつもの通りにいろんな話で盛り上がっちゃいました。でも、久しぶりだったから楽しかった~。

おやつはcielちゃんがクッキー・pasoちゃんがバナナケーキを。お昼は私がシチューとHBでフランスパンを焼きました。サラダはamicoちゃんが作ってきてくれました。
d0169376_931334.jpg


パンの焼きあがり時間を私が間違えちゃって。ちょっとバタバタさせちゃいました。。

イベントまでもうすぐだけど、素敵なイベントになること間違いなし。私達も頑張って製作したいと思っています。。



お知らせ

今度の日曜日11月4日(日)鏡川緑地公園イベント(am10:00~pm3:00) フリーマーケットにseul*ちゃんとamicoちゃんとで参加します。少しですが、ハンドメイドの小物も持って行く予定です。よろしくお願いしま~す。
[PR]
by seul_alpha | 2012-11-01 09:43 | おでかけ | Comments(2)

かぼちゃ祭り♪

こんにちは。もう何日かで9月も終わりですね。朝晩は涼しいけど、日中は日差しがきつい~。まだまだ半袖で過ごしてます。

昨日はストレッチの日。すご~く硬い身体をほぐしてきました。腕を横に広げてくるくるする運動がきつかった~(汗)今日は少し筋肉痛。。でも、気持ちのいいストレッチの時間。これからも続けたいなと思ってます。

で、その後は打ち合わせという事でpasoちゃんの家へ。お昼を食べたら、こんなに美味しそうなものがでてきた~。
d0169376_10223957.jpg


cielちゃんお手製のかぼちゃプリンケーキにpasoちゃんお手製のかぼちゃプリン。かぼちゃを使ってるのは同じなんだけど、それぞれ味が違って美味しい~。も~、幸せな気持ち。。
みんなで美味しいもの食べて、喋って。。こういう時間大切ですよね。。


この間、小学生の女の子にお礼の気持ちをこめてヘアゴムを
d0169376_1028644.jpg

ちょっと可愛く仕上げたつもりだけど、気に入ってもらえたかな。。

やっぱり、喜んでもらえたらと思って作るのは楽しいですね。。

[PR]
by seul_alpha | 2012-09-27 10:32 | おやつ | Comments(0)