seul*+α

seulplus.exblog.jp

タグ:kaoppi ( 42 ) タグの人気記事

残りも・・・・・

こんばんは。kaoppiです。

クリスマスも終わって、街も年末モードに突入ですね。今年のクリスマスは姉家族と過ごしたり、
実家で過ごしたりでバタバタと終わっていきました。
残すは大掃除だけですが・・・・・・。後4日、終わるかわからないですが。

今年はメンバーで「上町美容室」さんに委託をさせていただきました。
今の作品の様子は
d0169376_22581473.jpg

d0169376_22583211.jpg


私達の作品を手にとってくださり感謝の気持ちでいっぱいです。
一つ一つ、心をこめて製作しています。どなたかのお気に入りになっていただけると本当に嬉しいです。

作品だけを見に来ても大丈夫だよと、オーナーさんに暖かい言葉をかけていただきました。

色々な事があった2011年ですが、周りの人達に助けられながら日々過ごしているのだと実感する年でもありました。その気持ちを大切に来年も健康で笑って過ごせたらと思っています。
そして、ハンドメイドも頑張って製作したいなと思っています。

2012年もどうぞよろしくお願いします。

[PR]
by seul_alpha | 2011-12-27 23:15 | 委託/納品 | Comments(0)

クリスマス会&お誕生日会♪

こんばんは。kaoppiです。12月もすでに半分きちゃいました。本当に毎日があっという間です。
un amicoちゃんから予告があったように、先日「クリスマス会&冬生まれお誕生日会」をメンバーで集まりました。11月生まれのseul*ちゃんと私が12月生まれなのでお祝いをしてもらっちゃいました。
ケーキはcielちゃんのお手製。ラッピングも素敵~。で、中身は~。
d0169376_209545.jpg

洋ナシのタルトです。私は初めて食べたけど、pasoちゃんとamicoちゃんのリクエストだったみたいだけどほんとに美味しい~。リクエストするのも納得のお味。みんなで美味しいを連発でいただきました。
d0169376_20101338.jpg

で、私のもらったプレゼントは
d0169376_20125889.jpg

みんなの気持ちのこもったプレゼントほんとに、嬉しい~。どんなに使うか考えるだけで、ウキウキ♪
で、みんながお待ちかねのクリスマスプレゼントは

d0169376_2024437.jpg

pasoちゃんとamicoちゃんのプレゼントはかぶっっちゃってますが(笑)みんな考えてる事が似てるんだな~と思ったり。そういうのをみんなでワイワイ言いながら交換する時間は楽しすぎて、ちょっと部屋の温度が上がってました。

今年もこうやって、みんなで楽しい時間が過ごせて嬉しいかぎりです。気が早いけど、来年もみんなで過ごせますように。
[PR]
by seul_alpha | 2011-12-13 20:35 | Comments(2)

冬支度♪

こんにちは。kaoppiです。
今日は勤労感謝の日ですね。昨日、上の子が学校で書いた「ありがとう」のお手紙をもらいました。普段、あまり言われないからちょっと嬉しかったです。これからも、優しいお母さんで頑張らないとな(笑)

この間まで半袖の人がいたのにここ2~3日で急に寒くなりました。なので少し冬支度。「ネックウォーマー」です。
d0169376_13311320.jpg

いつも元気に子供達と遊ぶ友人と、最近出産した友人に。冬の授乳は寒いからせめて首だけでもと思って。少しでも冬支度のお手伝いになりますように。

今年の冬は自分の子供達にも新しくしてあげたいな~と思ってます。早くしないともっと寒くなるな(汗)
体調管理に気をつけて、元気に冬本番に突入しなくちゃ~。。。

[PR]
by seul_alpha | 2011-11-23 13:34 | Hand made | Comments(0)

お知らせ♪

こんにちは。kaoppiです。
今日から11月ですね。でも、日差しが暑い~。まだまだ半袖の人を見かけるくらいです。

今月はいろんなところでイベントのお知らせを見かけますが、今度の週末の5日6日に四万十緑林公園で「四万十手しごと市」が開催されます。
d0169376_1275469.jpg


今回もaRumikのUこちゃんのブースに少しですがun amicoちゃんと一緒に参加させてもらう事になりました。当日、私達は残念ながら参加できませんがun amicoちゃんは花かごやミニ看板。私は子供服を。

aRumikのUこちゃんは6日だけの参加ですが、素敵な作品がいっぱいです

スタンプラリーやLIVEなど、楽しい事がいっぱいのイベントのようです。詳しくはこちらからhttp://blog.goo.ne.jp/shimanto_teshigoto
[PR]
by seul_alpha | 2011-11-01 12:18 | Hand made | Comments(2)

委託♪

こんばんは、kaoppiです。朝晩は涼しくなりましたが、日中は日差しが強いですね。

私達、seul*+αの委託先を紹介させていただきます。8月にOPENしたばかりの上町美容室です。
d0169376_2215468.jpg

お店の前の看板がとっても可愛い~。
店内は
d0169376_2225126.jpg

ちょっと懐かしい昭和レトロな感じになってます♪

私達の心のこもった作品が納品してあります。どなたかの目にとまっていただけると嬉しいです。

場所はこちら↓
d0169376_2251447.jpg


ちょっとロックな男の方が1人でやってらっしゃいます。興味のあるかたは是非~♪
[PR]
by seul_alpha | 2011-09-28 22:15 | 委託/納品 | Comments(0)

yumoca♪

こんばんはkaoppiです。朝晩涼しくなってきたかと思ったらこの2日間の残暑は日差しが痛いくらいですね。ちょっと身体がついていけません。

昨日の13日は、蒔絵台にある「yumoca」さんがリニューアルオープンされました。
d0169376_22221841.jpg

カフェスペースが増設されて、これからのyumocaさんが楽しみになりました~。

オープニングイベントには「mone*knit」さんと「chimney」さんがいらっしゃいました。
mone*knitさんの可愛いニット雑貨
d0169376_2227856.jpg

chimneyさんの美味しそうなパン
d0169376_2228162.jpg


もちろん、yumocaさんの優しいお味の焼き菓子の数々
d0169376_22294079.jpg


私はロールケーキと先着限定の福袋をお買い上げ~。写真はないですが、和栗ロールは絶品でした。
d0169376_223182.jpg


食欲の秋がすでにここにきております。
今日もストレッチの帰りにメンバーでお邪魔して、「Sasa's Rohas」さんの玄米弁当もしっかり頂きました。
これからも、yumocaさんの優しい笑顔に癒されにお伺いしたいと思います。
[PR]
by seul_alpha | 2011-09-14 22:40 | Comments(4)

夏も終わり~!!

こんにちは。お久しぶりのkaoppiです。

長かった夏休みもやっと終わりました~。
今年は下の子のお泊まり保育、よさこい祭りで少しバタバタした夏でした。
で、後半は上の子の水泳教室で少しバタバタ。終わってみると早く感じるけど、ささいな兄弟ケンカから解放されると思うと嬉しい~。

でも、早速台風が直撃しそうです。今の所はさほど雨、風も強くないけど夜は強くなるみたいです。大きな被害がでない事を祈るばかりです。

先日、pasoちゃんと同じで親戚の子が夏休みの宿題にかぎ編みを教えて~っと言われて。
私が教えるなんてと思いながらやってみると、忘れてるし。なんとか思いだして、仕上げました。
そしたら今度はおもしろくなって、少しヘアゴムを作ってみました

d0169376_16501.jpg


赤いお花はすでに娘にお嫁入りしそうです。

学校、幼稚園も始まったのでハンドメイドも少し頑張っていきたいなと思ってます。

[PR]
by seul_alpha | 2011-09-02 16:14 | Hand made | Comments(0)

ゆかたドレス♪

こんにちは。kaoppiです。梅雨明けしてからの日差しは強くて、まだまだ夏はこれから。夏休みに向けて体力をつけなくては066.gif

先日の週末は下の子の幼稚園の夕涼み会がありました。今年で最後の夕涼み会なので「ゆかたドレス」を手作りしてみました。
d0169376_15125391.jpg


生地は本人に選ばせました。本当は和柄が私は良かったのですが、これといって気に入ったのがなくてこんな感じも幼稚園児にはありかな~と思って037.gif

今は既製品でも可愛い物がたくさんでてるけど、私も楽しく作る事ができました。
まだまだお祭りや花火大会などに着て出かけて、いっぱい楽しい夏の思い出を作ってくれたら嬉しいな~。

今年は幼稚園でもよさこいに参加するので、これから練習がんばってね~058.gif
[PR]
by seul_alpha | 2011-07-12 15:24 | Hand made | Comments(0)

挑戦~!!

こんにちはkaoppiです。(お久しぶりですの方がいいかも(汗))

今朝はすごい雨でしたね~。そんな日に限って小学校の交通安全の旗の当番。でも、あの雨だからみんな車で送迎してたので数人しか徒歩はいませんでした(笑)

毎日毎日の雨で、ほんとお日様が恋しくなってきましたね。でも、晴れると雨降ってくれ~って思うんだろうけど。

先日、お友達とamicoちゃんの花かごをワイワイと挑戦してみました。私のはこちら↓
d0169376_1327948.jpg


amicoちゃんには及ばないけど、すごく楽しい時間でした。

最近、あまりこういう時間をもててなかったけどやっぱり何かを作る時間を大切にしていきたいなと思います。
[PR]
by seul_alpha | 2011-06-20 13:34 | Hand made | Comments(3)

お出かけランチ♪

こんばんは、kaoppiです。

この度、東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

今日で小学校が修了式。明日から春休み本番です。その前にseul*+αのメンバーseul*ちゃん・un amicoちゃん・paso a pasoちゃんの4人でランチを楽しんできました~。
行ったさきは「ミヤタヤ」さん
d0169376_21273368.jpg

amicoちゃんとpasoちゃんは行った事があったみたいだけど、seul*ちゃんと私は初めて。。
いろんな方がブログで紹介されている「ミヤ玉焼き」全員これを食べました~(笑)
d0169376_21275382.jpg

みなさんが言っておられるように、生地がフワフワで中からでてくる卵にテンション↑↑。すでに春休みの下の子が一緒でみんなでワイワイのお食事。。と~っても美味しかったです。

それと、「ミヤタヤ」さんにはもう一つ。実はずいぶん前にオーダー頂いてました、ベストとネックウォーマーを届けに。
d0169376_21282268.jpg

長い間お待たせして申し訳ございませんでした。気に入っていただけたら嬉しいです。

高知にもサクラの開花宣言が。少しずつ春がきてますね。前を向いて歩いていきます。
[PR]
by seul_alpha | 2011-03-24 22:03 | おでかけ | Comments(4)