seul*+α

seulplus.exblog.jp

タグ:kaoppi ( 42 ) タグの人気記事

春財布~。

こんにちは。kaoppiです。

今日はNotebook*のasuasuさんに作ってもらった、財布のご紹介~♪
d0169376_17112717.jpg

どうですか~?めっちゃ可愛くないですか~?実はasuasuさんが自分で作った長財布を使ってるのを見て、一目ぼれ。使い勝手もほんとよさそうだし、無理言って作ってもらっちゃいました。
中はというと・・・・・。
d0169376_17134052.jpg

この布使いも、まさにツボ~♪1人で小躍りしてしまいました。ちなみに一緒のあみねこちゃんもasuasuさんの作品。ほんと、なんでも器用にできるasuasuさん尊敬~。
受け取ってたのは、2月中だったんだけど先日友人と風水講座を聞きに行き「新月」からお財布を使い始めるといいよ~とお話を聞いたので。(聞いてしまったら、今まで気にしてなくても気になる・・・)「新月」から「満月」に月が満ちて行く時がいいそうでまさに今日がその「新月」。なので今日から使い始め~。春財布もいいっていいますよね♪
こんなに可愛い春らしい財布で、カバンから出すたびにニンマリ。。。

asuasuさん、本当にありがとう~。大切に使わせていただきます。


seul*+αの新しいメンバーのcielちゃん。これから5人で何か楽しい事ができるといいな~。これからもどうぞよろしくお願いしま~す。
[PR]
by seul_alpha | 2011-03-05 17:24

St.valentine's Day

こんばんは、kaoppiです。今日はバレンタインでしたね。みなさん、チョコを贈ったりもらったりしましたか?私達seul*+αのメンバーは前回も紹介したお料理上手のママ友さん宅に美味しいケーキを頂きにお呼ばれしました。
プロ並みの腕をもってるママ友ちゃんが作ってくれたケーキは
d0169376_230840.jpg

「キャラメル・カフェ」という、チョコレートケーキ016.gif
お料理教室で習ってきたそうで、早速その腕前を披露してくれました。も~、ほんと美味しくてお代わりする人もいました037.gif
いつもいつも美味しい刺激をありがとう。これからも美味しい物まってま~す。

他にも~
[PR]
by seul_alpha | 2011-02-14 23:01

みんなで~♪

こんばんは。kaoppiです。

今日は先日un amicoちゃんがけしごむハンコを作ってもらったNotebook*のasuasuさんに友人達でけしごむハンコを教えてもらいました~。
私はまったくの初心者。経験者もいたけど、asuasuさんのいろんなコレクションに大興奮しながらみんなでホリホリしました。図案の本もいっぱいあってどれもこれも可愛い図案で迷ったけどそれぞれがそれぞれらしいハンコを。
d0169376_233637.jpg



私はお鍋とカフェオレボールを。なかなか、難しかったけどみんなで黙々と製作する時間も楽しい時間でした。このインクもasuasuさんはなかなかのコレクションで、色がまた可愛い~。私もいろんな色のインクが欲しくなっちゃいました。
まだまだ掘りたい図案もあったから、ちょっとマイブームになるかしら。
[PR]
by seul_alpha | 2011-02-10 23:40 | Hand made

美味しい~。

こんばんは。kaoppiです。お正月が終わったらあっという間に毎日が過ぎて行きますね。1月は「いぬ」2月は「逃げる」3月は「去る」っていいますもんね。ダラダラしてると置いて行かれそうな勢い。

今日はseul*+αのpasoちゃん家にメンバーといつも私達を応援してくれているママ友と集まって楽しい時間を過ごしました。ママ友ちゃん、お菓子作りの腕がはっきりいってプロ並み。今日はオレンジケーキを作ってくれました。食べた瞬間みんな絶賛。ほんとにいつも美味しいケーキをありがとう。
他にもpasoちゃんはりんごケーキ、seul*ちゃんはシフォンを焼いてくれました。
d0169376_2372885.jpg

みんなの美味しいケーキに囲まれ、pasoちゃん家の素敵なお部屋でみんなとの楽しいお喋り。久しぶりにまったりした時間が過ごせました。ランチにはpasoちゃんお手製のシチューとガーリックトーストにサラダが。(写真、撮る前にがっつりいただきました)ごちそうさまでした。

まだまだ寒い日が続くけど、みんな元気で過ごせますように。
[PR]
by seul_alpha | 2011-01-21 23:14

oblique

こんばんは。kaoppiです。
今日は冬休み前の最後の大人だけのおでかけ日~。seul*+αの4人でお出かけしてきました。
最初に行ったのは「jill」さん♪久しぶりの人、この間来た人といたけどいつきても楽しい時間が過ごせる場所。時間を忘れてしまいます。私の連れて帰ったものはまた紹介したいと思います。
そして、ランチには夏くらいからメンバーで行きたいと思っていた「oblique」さんへ
d0169376_2351763.jpg

入り口からしてメンバー一同ノックアウトです。で、中に入って見ると
d0169376_236167.jpg

今日から始まった「タフティ展」優しい絵がたくさんありました。
d0169376_2364489.jpg
d0169376_237033.jpg
d0169376_2371651.jpg

すごくかわいくて素敵な店内にきゃ~きゃ~と。
で、お待ちかねのランチは「チキンのサンド」
d0169376_23134455.jpg

パンもすごく美味しくて、チキンもやわらかくて最高~。サラダのドレッシングもとっても美味しかったです。店内はちょうど私達しかいなかったから4人でワイワイお喋り。すごく楽しい時間が過ごせました。(ちょっとうるさかったかも・汗)
店主の方もかわいいお方で帰りに声をかけてもらいました。するとこのブログも見てくれた事があるみたいで。メンバー一同背筋が伸びました。(ブログも頑張らないとね)
ほんとにすてきな店主の方とお店で、またお邪魔したいお店です。

おまけ・・・・。私はアップルタルトとスノーボールをお持ち帰り。スノーボールは子供にすぐに食べられました。アップルタルトもほんのり甘くて美味しかった~。
d0169376_23204315.jpg


もうすぐなんだかワクワクするクリスマス。みんな元気で過ごせますように。
[PR]
by seul_alpha | 2010-12-17 23:31 | おでかけ

兄弟に♪

こんにちはkaoppiです。今日は一段と寒い1日ですね。みなさん体調を崩されてませんか?
うちには風邪ひきさんが1人います。お菓子食べてますけど・・・・。

お友達にネックウォーマーをオーダーしていただきました。お姉ちゃんと弟ちゃん。これで寒い毎日頑張って過ごしてくれるとうれしいな。お待たせしました。
d0169376_1055070.jpg

[PR]
by seul_alpha | 2010-12-09 10:07 | Hand made

ネックウォーマー♪

こんにちは、kaoppiです。
d0169376_121659.jpg

ネックウォーマーです。冬のお出かけのお供にどうでしょうか?

明日になりました、one day shop「てづくりマーケット」。
皆様に会えるのを楽しみにしております。なんて言ってますが、当日は緊張で顔がひきつってると思います。でもお声をかけてくださると嬉しいです。
[PR]
by seul_alpha | 2010-11-27 12:22 | てづくりマーケット

プードルファ~♪

こんばんは、kaoppiです。
イベントまで後数日になりました。
プードルファーで子供用のベストとネックウォーマーを作りました。
d0169376_22461723.jpg

size 110/120 少し小さめなので普段のサイズより一つ大きめの方がいいかなとも思います。
d0169376_2247268.jpg

ネックウォーマーは大人でも子供でも大丈夫です。ホックで取り外しができるので普段髪を結んだりする方にはいいかなと思います。
ブラックの方は細めの男性なら大丈夫そうです。

寒い冬に少しでもお役に立てると嬉しいです。
[PR]
by seul_alpha | 2010-11-23 22:50 | てづくりマーケット

ヘアゴム♪

こんにちは、kaoppiです。
d0169376_16164533.jpg
今日は少し暖かい1日でしたね。でも急に寒くなったのですっかり風邪をひいてしまいました。
イベントまで残すところ2週間。当日もあんまり寒くないといいな~。
この季節にピッタリのヘアゴムを作りました。くるみボタンはリバティで。やっぱり、リバティは存在感があります。当日手にとって見ていただけると嬉しいです。
[PR]
by seul_alpha | 2010-11-12 16:18 | てづくりマーケット

ルームシューズ

10月も終わりに近づいてきましたね。kaoppiです。
来月末「てづくりマーケット」に私も参加させていただきます。
少しづつですが、作品upしていきたいと思います。
d0169376_22361861.jpg

ルームシューズです。これからの季節、暖かい足元のお役にたてると嬉しいです。
[PR]
by seul_alpha | 2010-10-29 22:37 | てづくりマーケット