seul*+α

seulplus.exblog.jp

タグ:paso a paso ( 95 ) タグの人気記事

こんなのも♪

おはようございます。
paso a pasoです^^
イベントに連れていくモノ・・・もうひとつ増えました♪

d0169376_23011886.jpg



こぎん刺しの小さなマットにビーカー。
それにいい香りのポプリもセットして。
コレはせっけんの香り、かな。
もちろんお花を生けてもいいですね✿





ではでは これでホントに私の作品はおしまい。
4/12.お会いできるのを楽しみにしてます∞


[PR]
by seul_alpha | 2014-04-09 08:00 | シュウないちにち。

START!!

こんばんは。paso a pasoです。
今日から子どもたちは新学期。
我が家の長男はseul*さんとamicoちゃんちと同じクラスになれて
にこにこゴキゲンで帰ってきましたよ★
長男たちが小学校で過ごす最後の1年間。
私たち親もいっしょに楽しみながら
ときにはウルウルしながら
思い出いっぱい積み重ねていきたいと思います♪
そして この春から新たなスタートを切ったみなさん!
有意義な毎日を過ごせますように∞
みんな がんばれー^^

* * * * *

さて。
ここからはイベントに向けて製作したモノの続きを。
今回はこぎん刺しに初挑戦。
『かんたん、かわいい こぎん刺しのこもの』(ブティック社)という本を
参考にさせていただき、チクチクがんばりました。

d0169376_17494667.jpg

*ブローチ*
いろんな色・柄で。
サイズは直径2.5~3cmです。

d0169376_17493819.jpg

*麻カゴピンクッション*
サイズは直径5cm。
麻ひものカゴと刺しゅうの組み合わせ、なかなか可愛いです♪

d0169376_17495171.jpg

*ソーイングボックス*
こぎん刺しのピンクッションに
縫い糸、イニシャルテープ、ボタンいろいろをセットにして
小さな木箱に詰めました。

d0169376_17492720.jpg

*ウッドフレーム*
ひとつひとつちがう図案を
ウッドフレームに入れてみました。
10.5cm×8cm。
玄関や飾り棚にちょこんと飾りたいサイズです。

以上のこぎん刺しは
hitoharico**さん →
hitoharico通信

汲古舎/ハリノヲトさん → ハリノヲト帖
のデザインを
お借りして製作させていただきました。
快く承諾していただき、ありがとうございました∞

※個々のデザインについては
値札タグ裏にデザイン作家さんのお名前を表記させていただこうと思います。


d0169376_17495518.jpg

*モチーフつなぎのカバー付きバスケット*
携帯やカメラの充電器など
細々としたものの整理にどうかな、と製作しました。
そこら辺にぽいぽいっと置いてしまいがちですが
ひとまとめにするだけでお部屋がスッキリ^^
カバーが不要なら、マットとして別に使ってもいいですね♪



d0169376_18472578.jpg

*バイアステープいろいろ*
以前買ったまま眠っていた可愛い生地を
バイアステープにしてみました。
長さはどれもだいたい2m前後です。
イベントにはハンドメイドされる方も遊びに来てくれるかなぁと
あえて加工はせずに このまま持って行きまーす。

以上、シュウないちにち。に連れていくモノたちでした。
きづけば、もう今週末になりました。
ひゃー。
キンチョーしてきた。。。
では、ひきつづきメンバーの作品UPをお楽しみくださいっ。


[PR]
by seul_alpha | 2014-04-07 18:42 | シュウないちにち。

オヒサシブリデス。

こんにちは。paso a pasoです。
すっかりご無沙汰してしまいました^^;
今年最初のおでかけ記事をupして以来。
気がつけばもう明日から4月...!
わぁーわぁーわぁー。もうすぐです。
シュウないちにち
今回は(…も?)何を作ろうか迷子になりつつ
なんとか無事に仕上がったモノたち。
紹介させてくださいね♪

d0169376_17203454.jpg

*いつものサンキャッチャー*
ダーラナホースver.と、ちょうちょver.
冬は雪の結晶のモチーフでしたが、春らしく小さなお花のモチーフに✿
キラキラとお部屋に光を呼び込んでくれますように。

d0169376_17202883.jpg

*裂き布づかいの麻バスケット*
直径8cmほどでレザーハンドルをつけてみました。
玄関に置いてカギ入れにしたり
ミルク&シュガーを入れて おうちcafeっぽくしてみたり。
いろんな使い方ができそうです♪

d0169376_17202409.jpg
*ワッフルクロス*
31cm×31cm。
はじめてバイアステープも自分でつくってみました。
涼しげな柄で爽やかでしょ^^
キッチンクロスのつもりで作ったけど
吸水性がいいので夏場のお出かけのお伴としても活躍してくれるかも?
アクセントにつけたイニシャルテープが いい仕事してくれてます❤



d0169376_17201365.jpg
*リネンクロス*
41cm×58cm。
グリーンとブラウンのチェック柄で、それぞれ2枚ずつ。
ザックリとした手ざわりがとってもキモチイイ!!んです。
使い込むにつれて出てくるクッタリ感もスキ。
コレを使ってくれた方が、家事を楽しんでくれるといいな。





他にも仕上がってるモノがあるんですが
長くなるので 今日はココまで^^
また近いうちにupさせてください★
それでは、またー!


[PR]
by seul_alpha | 2014-03-31 16:57 | シュウないちにち。

おいしいおでかけ♪

おはようございます。paso a pasoです。
2014.あっという間に2週間が過ぎましたね。
良いスタートを切れましたか??
のんびり始動なseul*+αですが
今年もみなさんの目に留まるような
モノづくりをしていけたらな、と思います。
今年もどうぞよろしくお願いします∞

*
*

昨日はメンバー揃って おでかけ初め2014.してきました♪
子どもたちがみんな小学生になったおかげで
すこしだけゆとりができて、土佐山田まで足を伸ばせましたー。
kaoppiちゃんの運転で 遠足へいく小学生並みにハシャぐ私たち。
・・・いや、明らかに浮かれすぎ・・・。

そんなこんなで まずはイベントでもご一緒させていただいてるちむにぃさんへ。
d0169376_9512748.jpg

焼きたてパンのいい匂いに包まれた店内には
素敵な作家さんの作品もあちこちに並んでいて
お腹はもちろん 目にもおいしい 心くすぐられる空間でした*
スタッフのみなさん、写真撮りまくって 長居して・・・ごめんなさい^^;
家族みんな喜んでおいしくいただきました!

そしてランチはこちらへ。
d0169376_9514469.jpg

cafe vert limeさん。
昭和初期の古い洋館を改装してオープンされたそうで、
こちらもアンティークな雰囲気漂う素敵な空間*
中はいくつかの部屋に区切られていて
すきな席を選ばせてもらい
日替わりランチをいただきました。
小鉢がたくさんで どれも美味しく
とっても食べごたえのあるランチ。
ていねいなごはんづくり、見習いたいなーと思いました♪
次はかっこいいカウンターで美味しいコーヒーをいただきたいな^^

d0169376_952179.jpg

もう一ヶ所のお目当てAntique Doorさんは残念ながらお休みでした;;
また次回のお楽しみにしておきます。

帰りもちょこちょこと寄り道しながら遠足終了!でした。

昨日は曇りがちなお天気で肌寒かったけど
みんなでいるとテンション上がりすぎて
コートを脱ぐほど ぽかぽかに(笑)
今年もこのメンバーで たくさんいっしょに過ごせるといいな...!


[PR]
by seul_alpha | 2014-01-15 10:43 | おでかけ

PS...

こんにちわ。 paso a pasoです^^
cielちゃんの作品↓↓↓
素敵なものがたくさんでワクワクしますねっ^m^

前回の記事でイベントの作品紹介は おしまいの予定でしたが
準備がひと段落したら、なんだかちょーっと気持ちに余裕がでてきたamicoちゃんと私。
ってことで、こんなの作ってみました♥
・・・といっても私のは新しいものではなく、おひさしぶりのコレです。
d0169376_2333321.jpg

編み編みベビーシューズ。
玄関に飾って たくさんのシアワセを呼び込んでもらいましょ♪



d0169376_2391715.jpg

ラッピング用にドライのミニブーケをちまちまと。
こんな時間も好きだったりします*


+     +     +     +     +     +     +

はいっ!un amicoです。
pasoちゃんと一緒にここで更新させもらおうと思ったら
なぜか写真が載せれません・・・。
なので、FBの方へ書かせてもらっていますので、
よかったら、そちらにも遊びに行ってみてくださいね。

私たちのFACEBOOK. てづくり日記です。
↑ こっちこっち~♪ ↑

.
.
.
[PR]
by seul_alpha | 2013-11-30 11:20 | ひだまりクリスマス

あと一週間!!

おはようございます。 paso a pasoです。
前回の記事で「明日から11月!」なーんて書いたのに・・・
もうあと一週間で12月がくるーっ。
どんだけ更新サボってたんだ?って話ですね^^;
でも その間ちゃんと製作してました♪
d0169376_1059740.jpg

ツイード毛糸が可愛いコースターや鍋つかみ。
羊毛フェルトのちいさなボウル&レースコースター。
レザー×リバティプリントのキーホルダー。
ダーラナホースのサンキャッチャー。
リネンのクリスマスオーナメント。
シンプルなレザーブレス&手編み収納ケース。
あと、これまでに作ったリバティのファブリックボードや
ちょうちょのストラップなど...つれていきますね∞

12月1日。
《ひだまりクリスマス》でみなさんにお目にかかれるのを楽しみにしています*


d0169376_11161051.jpg

11月最後の一週間。
元気に過ごせますように・・・!!

[PR]
by seul_alpha | 2013-11-25 11:18 | ひだまりクリスマス

読書の秋。食欲の秋。

こんにちは。paso a pasoです♪
気がつけば もう明日から11月。
先日までは納品分を頑張っていましたが
そろそろ12月のイベントに向けて製作スタートしなくちゃー!
d0169376_1594168.jpg

10/17 ZESTサンへ納品させていただきました^^

秋といえば・・・読書。
ということで、読書のおともにこんなの作ってみました♪
d0169376_15162832.jpg

ブックチャーム。栞として使います。
レザー×アイアンタグでシンプルに。
落ち着いた雰囲気が気に入ってます。
最近は読書といっても雑誌ばかりだったけど
ひさしぶりにちゃんと本を読みたい気分です。
他にも とっても好きな感じの毛糸を見つけたので
コースターやら何やら・・・編み編みしてますよ^^

そして...食欲の秋。
[PR]
by seul_alpha | 2013-10-31 15:29 | Hand made

納品しました♪

こんばんは。paso a pasoです。
今日はcielちゃんとyumocaさんへ納品に♪

d0169376_23521685.jpg

リバティのファブリックボード。
こんな風に壁に掛けたり、飾り棚に立てかけてもいいかな。
秋冬インテリアのアクセントにいかがですか?^^

ファブリックボードを作ったあとのハギレで 画びょうをおめかし♥

d0169376_23552222.jpg

とっても小さなモノだけど、こういうのテンション上がります^m^

それからダーラナホースのサンキャッチャー。
これからの季節に合わせて雪の結晶モチーフを合わせてみました。

cielちゃんは 石けん と オトナ可愛いティッシュボックスカバーを。

yumocaさんの店内、ただいま 雑貨コーナーがとっても充実しています∞
おいしいケーキと雑貨を楽しみに ゼヒ足を運んでみてください♪

d0169376_23593537.jpg

[PR]
by seul_alpha | 2013-09-25 00:02 | 委託/納品

あれやこれや...

おはようございます。 paso a pasoです♪
楽しかった夏休みも昨日でおしまい。
今日から新学期スタート---!
教材や宿題など...荷物がたくさんの子どもたちにとっては 試練の雨;;;;;

d0169376_946524.jpg

がんばれ がんばれ∞
二学期も元気に楽しく過ごせますように。


さて。
夏休み中にupしようと思いながら 延び延びになっていたアレやコレを。

古道具と雑貨のお店 ショップ咲丘さんで出会った素敵なモノ。

d0169376_9411980.jpg

ひと目惚れしたガラスフレーム!!
この淡いクリーム色とか、一枚一枚表情の違うガラスとか。
ズキュ-----ンとハートを撃ち抜かれました...
相変わらず 気さくで話しやすい店長さんとのおしゃべりでも テンション上がりまくり(笑)
帰ってからは どこに飾ろうかコレを持ってウロウロ~
そんな時間も楽しかったりするんですよね^^
店長さん、ありがとうございました! 大切にします❤

ハンドメイドはちょこっとだけ...
[PR]
by seul_alpha | 2013-09-02 10:05 | interior

なつーっ。

こんにちは。paso a pasoです。
ついこの間夏休みに入ったと思ったら もう今日から8月!!
あつぅぅぅぅい毎日でダラダラしてしまいそうだけど
ウッカリしてると あっという間に夏が終わってしまいそう。
この1ヶ月 思いっきり楽しめますように♪

今日はseul*さん&amicoちゃんと 納品を兼ねてyumocaさんへ。

d0169376_17482169.jpg

・裂き布ブレスレット
・ちょうちょのイヤホンジャック
を納品させていただきました。
ブレスレットは試着できるようにラッピングはせずに
100均リメイクのBOXにディスプレイさせてもらってます。
(リメイクといってもニスを塗っただけだけど・・・)
チャームもサイズもすこしずつチガウので
実際に着けて お気に入りを見つけてくださいね^^

そして。
今日のオヤツにいただいたのはこちらっ。

d0169376_17474671.jpg

seul*さん&amicoちゃんはかき氷のみぞれん(みぞれ練乳)。
私はかき氷と迷った末に 洋梨のロールケーキ♡
ふんわり甘いビスキュイ生地と ほんのり酸味のあるサワークリームが見事にマッチ!
洋梨の爽やかな香りと食感がたまらなく美味しくてあっという間にお腹の中でした^m^
あーぁ、また食べたい・・・(笑)

まゆぞうさん。
くつろぎすぎて家でお茶してるみたいな会話で長居してしまってごめんなさい^^;
また今度は子どもたちと かき氷をいただきにうかがいまーす!!

[PR]
by seul_alpha | 2013-08-01 18:06 | 委託/納品