seul*+α

seulplus.exblog.jp

タグ:seul* ( 111 ) タグの人気記事

四万十手仕事市。

お久しぶりのseul*です。
『シュウないちにち』には沢山のお客様に来ていただきありがとうございました。
すっかり更新ごぶさたしてしまってすみません。。
facebookの手作り日記ではちょこちょこ更新してますのでよろしければそちらの方も覗いてみてくださいね。
そちらではお知らせしてましたが、5月5日に四万十手仕事市に出店します。
今回もaRumikちゃんのブースにおじゃましまぁす♪

今まで作ってるものを持っていきますが、追加で作ったものを少しご紹介しておきますね。

d0169376_23272035.jpg


シュウないちにちで初めて作ったバレッタを沢山つくってみました。
黒板も生地の柄を変えて2個。
シュシュは最近リバティばかりなので、お子様向けにパッチして可愛く。


今回は前回のイベントからあまり間がないので新作とまではいきませんでしたが、今までご紹介したものなど持っていきます。
現時点では、un amicoちゃん、paso a pasoちゃんと共に3人でお邪魔する予定です。
メンバーが参加するのは初めてですので私たちもワクワクドキドキ。
沢山の出店者さんたちが集まる楽しいイベントみたいなので、興味のある方は是非遊びにいらしてくださいね。


四万十手仕事市

5月5日(月) 11時~16時
四万十緑林公園にて

[PR]
by seul_alpha | 2014-05-04 00:04 | Hand made

マニアッタ。。

seul*です。
『シュウないちにち』いよいよ明日~
今回はなかなか製作時間がとれず、メンバーに頼るしかないと思ってましたが、
なんとか間に合いました!

前回の更新に続き、製作出来たものは・・

d0169376_1550465.jpg

・北欧なキッチンセットです。
ふきんにダーラナホースのモチーフをつけて、アクリルたわしはフィンランド国旗ふうに。あとピンチをつけてます。

d0169376_15575687.jpg

・以前のイベントで作ったことのあるちっちゃなカゴです。
造花を入れてますが、小物入れに使ってもいいですね。

d0169376_1631474.jpg

・定番のスマホケースとリボンシュシュ。
スマホケースはDSも少しきつめですが入りました。

d0169376_1651971.jpg

・チョークボード グリーンとブラック。
グリーンの方は縦長にして、黒板消しとチョークはリバティの布を使ってます。
ブラックはドット柄のブラック・ブラウン・パープル生地で。
いつもはホワイトのモチーフ編みも今回はグリーンとブラウンです。

d0169376_1684729.jpg

・ネックレスいろいろ。
お気に入りのチャームやビーズを使って作りました。
いつも革ばかりなので、今回はチェーンも使ってみました。


以上、明日持っていきます。

イベントは何度参加してもドキドキですが、
今回も素敵な出店者さんたちが集まるので楽しみ♪
お天気が気になるところですが、是非皆さん遊びに来てくださいね!

[PR]
by seul_alpha | 2014-04-11 16:27 | シュウないちにち。

やっぱりコレ♪

お久しぶりのseul*です。
色々ありまして、前回の更新より2か月も経ってしまいましたが、イベントに向けての製作はコツコツがんばってましたよー

少しですがご紹介しますね。

d0169376_2235677.jpg

「シュウないちにち」にはやっぱりコレ♪
ちっちゃな手のひらサイズのベビーシューズです。
前に作ったのと少しデザインをかえてみました。


d0169376_22354237.jpg

定番のスリーピンとネックストラップ。
リバティの新柄も使ってます。


d0169376_22361240.jpg

新作はバレッタ。
三個ですが…  
ラッピングした様子も。 毎回ここに一番力を入れてるような…プププ

現時点では以上です。
もう少し製作がんばってますのでまた紹介しますね。



合間に自分のものもー
ハンドソープの容器や洗剤の容器を可愛くしたくてラベルをつくってみました。
これだけで気分が上がります。
なので製作がんばります!!(笑)


d0169376_22362892.jpg

[PR]
by seul_alpha | 2014-03-23 22:53 | シュウないちにち。

ことし初の。

こんばんは。seul*です。
毎日寒い日が続きますが、みなさん体調崩してないですか?
私は昨日からのどの調子が・・・
でも気合で吹き飛ばします!!(笑)

昨日は今年初のストレッチにamicoちゃんと行ってきました。
休み中だらけてたので凝り固まってるー
でもちゃんとストレッチすると凝りもほぐれてスッキリです。
ま、今朝は体中痛くて大変でしたが(^_^;)


そして、今年初の委託もyumocaさんにしてきました。
といってもヘアゴムだけですが。
人気のHarris Tweed生地を使ってみました♪
d0169376_22305286.jpg



それと、昨日pasoちゃんがUPしてくれてた今年初のおでかけで行ったcafe vert limeさん。
素敵な空間で沢山撮影させていただきましたが、その中でお気に入りの2枚。
はぁー マルマルオモチカエリシタイ・・・
d0169376_2231421.jpg

[PR]
by seul_alpha | 2014-01-16 22:47 | 委託/納品

新年のごあいさつ。

d0169376_1075524.jpg





今年も笑顔いっぱいの一年になりますように・・・

seul*+α

seul*
ciel*
kaoppi
un amico
paso a paso

[PR]
by seul_alpha | 2014-01-01 10:16 | 季節

今年もあといちにち。

こんばんは。seul*です。

はやいですねー
今年もあと1日。
毎日ばたばたと年末の用事に追われてましたが、
やっと一息つきました。

今年最後の更新は今回もお正月飾りで。

昨年同様のプチプラリメイク。
あるもので作るのでほとんどお金かけてませーん(笑)
水引の残りでプチお飾りも作ってみたよ。

d0169376_22221893.jpg


*********************************************************

今年は新しく委託先も増え、ちょっぴりチャレンジの年となりました。
イベントでも沢山の方にお越しいただきほんとにうれしかったです。
来年も色んな方との出逢いを大切にしながら、
のんびりではありますが製作していきたいなと思ってます。

最後になりましたが、委託先の方々、いつも応援してくださる方々、
そして、頼りになるメンバーのみんな!
今年いちねんお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!!

[PR]
by seul_alpha | 2013-12-30 22:49 | Hand made

リース☆

こんにちは!seul*です。
イベントからもう二週間!
はやい~
お礼が遅くなりましたが、イベントでは沢山のお客様に来ていただき、
本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
私たちの作品もたくさんお買い上げ下さり感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。



先日シュウハウスさんに納品に行ってきました。
納品の様子はシュウハウスさんのFBに載せていただいてます。

その帰りにcielちゃんの見つけた穴場?のお花屋さんに連れて行ってもらいました。
で、リース用の材料を安く購入♪
昨日リースを作りました~

d0169376_18291875.jpg

大きめと小さめの2種類。
amicoちゃんが分けてくれた材料や、散策でひらってきた材料なんかを使ってるから
めちゃ安に仕上がりました~(笑)
シンプルに可愛く仕上がったかな?

[PR]
by seul_alpha | 2013-12-14 18:39 | Hand made

Last!!

本日二度目の更新はseul*です。

『ひだまりクリスマス』もいよいよ明日!!
作品UPもこれでLastです。

d0169376_1881769.jpg

イベントでは何度か製作してるチョークボード。
今回はいつもの黒に加えてグリーンでもつくってみました。
グリーンの方が少し大き目サイズです。


d0169376_1883450.jpg

いつものリボンシュシュと少し大き目のシュシュを作りました。
シュシュはお気に入りのリバティの新柄を使ってリネンやレースとあわせました。



d0169376_21422821.jpg

ネックウォーマーも作ってます。
大人用と子供用。
寒くなったのでこれから大活躍ですねー


後は今まで作りおいてた物など沢山持っていきます―

メンバーはもちろん、他の出店者さん達の作品も素敵なものが沢山仕上がってるようです♪

美味しいものも盛りだくさん、クリスマスムードたっぷりでお待ちしておりますので
是非遊びに来てくださいねー

[PR]
by seul_alpha | 2013-11-30 18:49 | ひだまりクリスマス

かごまつり♪

こんばんはー seul*です。
今週の製作したものー
ちょっと早めですが、週末はおでかけするので♪今日UPしまーす♪

今週はかごまつり。
といっても作ったのはそれぞれの籠に合わせるカバーですが。。
今回は編み物もがんばりましたー

d0169376_22503443.jpg

●スクエアモチーフカバー●
 紐は留めてないので、マットにしてもいいですね。


d0169376_2251445.jpg

●まるモチーフカバー●
 こちらも同じようにマットとして使えます。
 かごはちっちゃいです。

 
d0169376_22515216.jpg

●ダーラナホースのアップリケ付布カバー●
 今まで作ったのと少し生地をかえて、ナチュラル、ブラウン、ブラックのリネンで。
 裏布はドット柄のコットンでそれぞれ変化をつけてます。


イベントまで後10日!
これからはメンバーの怒涛の更新がくるはず!!
私もあと一回更新予定です。
ではまた来週~

[PR]
by seul_alpha | 2013-11-20 23:33 | ひだまりクリスマス

あっというまに・・

おはようございます。seul*です。

イベントまで早くも半月切ってます。
この間あと一か月・・なんて言ってたのにあっというま!

てことで、今週のがんばったものたちまとめてUPしますねー

d0169376_1102231.jpg

●ワンハンドルバッグ●
 
リバティのフランネル生地をつかって、冬のバッグを作りました。
 ハンドルがリボンの形でかわいいです。
 中にポケットを一個つけてます。


d0169376_117922.jpg

●ペンケース●

 リバティ帆布で作りました。
 グレーが大人可愛いい♪


d0169376_121032.jpg

●まんまるトレイ&コースターset●
 
 こちらもリバティフランネル生地で。
 冬のほっこりティ―タイムにいかがでしょ。
 仏語タグは『素敵な一日を』って意味だそうです♪
 
 このトレイを見た時に全部まるにしたら可愛いなー と思って製作してみましたが、
 丸くするのって大変!!
 でもその分愛着も湧いてます。
 

素人なので、ちょっとイビツ?なところもあるかもしれませんが、できるだけ丁寧を心掛けて作りました。
誰かのお気に入りになれるといいなぁ・・・

[PR]
by seul_alpha | 2013-11-17 09:17 | ひだまりクリスマス