seul*+α

seulplus.exblog.jp

タグ:seul* ( 111 ) タグの人気記事

始動。

こんばんは! seul*です。
handmadeネタはひさしぶり~(^_^;)

かなり出遅れましたが、イベントに向けて今週から始動しました!

とりあえず今週仕上げたものをUPしますね。


d0169376_2241171.jpg

●スマホケース●
 前回製作したものと同じで蓋なしタイプです。
 今回のは布タグにしてみました。
 仏語で「お花畑」だそうです。リバティの花柄にピッタリ♪
 この蓋なしタイプは私も使ってますが、鞄のなかで迷子にならないし、すぐに取り出せるので便利です。

d0169376_2213511.jpg

●リメイクタオル&ピンチ●
 これも前回製作してたものと同じですが、柄は違うものになってます。

d0169376_22165047.jpg

●ポットマット●
 これはかなり前に作ったものと同じ形ですが、今回はシンプルにチェック柄のリネンで。
 で、ダーラナホースのタグをちょこんと♪
 

以上3点ですが、これからまた製作がんばりますね!!

[PR]
by seul_alpha | 2013-11-08 22:52 | ひだまりクリスマス | Comments(2)

Happy Halloween♪♪

d0169376_13335682.jpg

[PR]
by seul_alpha | 2013-10-31 13:36 | 季節 | Comments(0)

できた♪

お久しぶりの深夜のー seul*です(^_^;)

すっかり涼しくなって、日中も過ごしやすくなりましたね。
なので、ハンドメイドもちょこちょこと。
12月のイベントや委託用に、少しずつですが製作中~


d0169376_23474743.jpg

●ダーラナホースのイヤホンジャック●
前回とはチャームを変更して、ミニミニナンバーチャームを。
裏表のナンバーが違ってます。



d0169376_23501712.jpg

●カバー付ノルディックバスケット●
こちらも裏布が前回のとは違ってます。



d0169376_23541875.jpg

●定番のスリーピン大小●
ラッピングを少し変えてみました。

●リメイクタオル●
市販のタオルの両端を花柄生地でくるんで、同じ柄のピンチもセットしました。


とりあえずこんな感じです。
なかなか新作とまではいきませんが、少し仕様を変更したりして変化をつけてます。
納品しましたらまたこちらでお知らせしますので、是非手に取って見てくださいね。

[PR]
by seul_alpha | 2013-09-29 00:15 | Hand made | Comments(0)

スマホケース。

こんにちはー seul*です。
朝晩は涼しくなってきたものの、まだまだ日中は暑いですね。

夏休みも明けたので、ミシンも本格始動ー

オーダー受けてたものやっと仕上げました。

d0169376_122353.jpg


スマホケースです。
以前オーダーもらったお友達が気に入ってくれて、
プレゼント用にと沢山オーダーしてくれました♪
のんびり製作なので、かなーりお待たせしてしまったけど(^_^;)

いつもありがとう。
受け取った方が気に入ってくれますように。。



♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

d0169376_12301241.jpg


2013.09.16

メンバーみんなで行ってきまーす!
楽しみ♪

[PR]
by seul_alpha | 2013-09-13 12:31 | Hand made | Comments(0)

ひさびさの・・・

こんばんは。seul*です。

新学期始まってもう一週間過ぎましたね。

ようやく落ち着いて母達のお楽しみ時間~
今日は久々のまったり会♪

メンバーのamicoちゃんとpasoちゃんと一緒にcielちゃんちへ訪問。

d0169376_23325380.jpg


すっきりとシンプルなくつろぎ空間に毎回癒されます。
訪問するたび我が家も片づけるぞ!
と思うのになかなか・・・ ダメダメです。。

そしてそして美味しい手作りケーキまで!!
ステキすぎるー☆
いつものようにおしゃべりも弾んで、楽しいイチニチでした♪
cielちゃんありがとー

さ、しっかり充電したのでそろそろhandmadeもがんばらなくてわ。。

[PR]
by seul_alpha | 2013-09-09 23:52 | おでかけ | Comments(0)

ダーラナホース。

おはようございます。 seul*です。
めずらしく朝の更新ー♪
お天気悪いとなかなかやる気も起きませんが、
ちょこちょこ製作がんばってます。


仕上がったものー
ちょこちょこ登場してるダーラナホース。
北欧では『幸運を呼ぶ馬』として親しまれているようなので、
ノルディックバスケットのカバーにピッタリじゃない?
って事でワンポイントに使いました♪

d0169376_9453741.jpg


グレー系のナチュラルリネンに裏はレース地。
気分を変えたいときにはレース地を表にしてもいいかな。



ついで?に、イヤホンジャックのアクセサリーにも使ってみましたー

d0169376_9502472.jpg


もちろん大好きなリバティと裏はシンプルにリネン生地で。
クロスのシェルビーズも付けてみました。

幸運が訪れますように・・・

[PR]
by seul_alpha | 2013-06-25 10:06 | Hand made | Comments(0)

つゆ。

こんばんわ! seul*です。

梅雨入りしてからお天気のいい日が続いてましたが、やっと雨が降りだしました。
今週は台風も発生しているので大荒れになるとか?
雨は必要だけど極端なのは××  どこにも被害がでませんように。。


雨の大好きな花。 あじさい。
今年新しい子たちも仲間入りして、我が家も賑わってます♪

d0169376_21385594.jpg


山紫陽花におたふく紫陽花、ブルーベリーも新しく仲間入り。
二年目のアナベルも花が咲きました♪
雨はうっとおしいけど、季節のお花を楽しめるのはいいですね。



あと、もらったイチゴが弱ってきたのでジャムにしました。
果肉がきれいに残ってるのよりも、潰したのがすきー☆

d0169376_21531051.jpg

[PR]
by seul_alpha | 2013-06-19 22:10 | garden | Comments(0)

夏空。

こんばんはー seul*です。

心配してた台風も進路変更して、今日は晴天!
一気に夏空~ とにかく暑い!!

暑いときに食べたいものー
そう!かき氷ー

て事でこれ。
d0169376_2352120.jpg

yumocaさんがこの夏からかき氷を始めるとの事。
で、その暖簾をオーダーいただきまして、無事完成したので納品してきましたー
初めての物なので、ちょっぴりうまくできるか不安でしたが、とっても喜んでもらえて一安心。
これからの季節、美味しいかき氷を食べられるので楽しみですね♪



あと、久しぶりにケーキ作りを。
d0169376_053240.jpg

チーズケーキ好きの息子が食べたいというので作ってみました。
簡単レシピなので私でも美味しくできる!
息子もたくさん食べてくれたので良かった♪
たまには作ってやらないとね。

[PR]
by seul_alpha | 2013-06-13 00:10 | Hand made | Comments(0)

ひさびさの♪

こんばんわー seul*です。

今日は久々のメンバーでのおでかけ♪
残念ながらkaoppiちゃんは参戦できなかったけどー(T_T)

イオン側の並木広場で開催の 『villege』 ヴィレッジ ~モノと食と音の土日市~
に行ってきました~
d0169376_23124792.jpg

沢山のお客さんで賑わってましたよー
色々目移りしすぎて、なかなか購入に至りませんでしたが、
なんとか美味しいパンとコーヒーにはありつけました(^_^;)

お天気良すぎで暑さに倒れそうでしたが、木陰は気持ち良くってくつろげました。
今回はpasoちゃんの可愛い姪っ子ちゃんも一緒だったので見てるだけで癒されたしね♪

明日も開催されるようですので、まだ行ってない方は是非ー


d0169376_23134361.jpg

boisさんで可愛いブーケをget♪
ドライフラワーになるそうです。
長く楽しめるのでうれしいな・・・無事ドライになりますように(笑)

[PR]
by seul_alpha | 2013-05-25 23:21 | おでかけ | Comments(2)

おうちcafe...

こんばんわー seul*です。
つい先日まで肌寒いー  とか言ってたのがウソみたいに暑くなりましたね。

昨日は久しぶりに我が家にメンバーが来てました。
おうちcafe?女子会??
ま、いつものように弾丸おしゃべり大会~(笑)


d0169376_23181092.jpg

cielちゃんがシフォンケーキを焼いてきてくれたのでみんなで美味しくいただきました♪
きれーに高さもでててふわっふわ!
彼女は色んなお菓子をいつも上手に作るのですごいです。

また作ってね~(= '艸')ムフ



d0169376_14401944.jpg






amicoちゃんが持ってきてくれたお花。
まるまるかわいい♪

[PR]
by seul_alpha | 2013-05-21 23:26 | おやつ | Comments(0)