seul*+α

seulplus.exblog.jp

タグ:seul* ( 111 ) タグの人気記事

baby shoes ♪

今晩は。 seul*です。
GW後半ですねー
みなさん色々計画されて満喫されてるのかな?
我が家は毎年特に予定はたてませんー
思いついたら近場にお出かけするぐらいでしょうか(^_^;)

GW前半はダンナも仕事なので特に出かけることもなく、
ひきこもってオーダーいただいたベビーシューズ達を作ってました~

d0169376_203696.jpg

気に入ってもらえるといいな。


5月5日はaRumikちゃんの出店する『四万十手仕事市』に私たちの作品もお邪魔させてもらいます。
楽しそうなイベントです。
お近くの方、GWで近くに遊びに来られる方、よかったら立ち寄ってみて下さいねー


***************************************************

ちょこっとお花をパシャリ。
花瓶のお花はお山の散策中に可愛かったのでお持ち帰り。
タダでかわいいっていいね(= '艸')ムププ
花壇のミニバラも咲いたー♪
d0169376_20551494.jpg


[PR]
by seul_alpha | 2013-05-02 21:00 | Hand made | Comments(0)

まったり。

こんにちは。seul*です。
シュウナイチニチ。
とっても素敵な時間を過ごす事ができましたー
ご来場の皆さん!スタッフのみなさん!ほんとにありがとうございました。

今日は久しぶりにまったりな時間。
あったかくなって沢山お花も咲いてきたので一人撮影会~
はるガーデン♪♪

d0169376_16534481.jpg


それと・・・
pasoちゃんからもらったアミアミちょうちょ。
ちょっと手を加えて吊るしてみたよー
これ、下のビーズ以外は全部いただきもの。
amicoちゃんがかわいいラッピングしてくれてた糸とアジサイドライを使いました。
かわいい~  ありがとね♪♪

d0169376_1711572.jpg

[PR]
by seul_alpha | 2013-04-23 17:05 | garden | Comments(0)

アシタ!!

こんばんは!seul*です。

『シュウナイチニチ』 
いよいよ明日になりました~

最後に製作してたバッグがなんとか間にあったのでUPしますね。

d0169376_2213827.jpg


ショルダーバッグとがま口も作ってみました。
共にリバティの帆布を使ってます。
バッグ口はチャックで、革のショルダー紐を使ってます。
ポイントにイニシャルモチーフを。
がま口はイニシャルシェルチャームを付けてます。

以上で私の作品は終了です。
後は以前製作してた物などを併せて持っていきます。


気になるのはお天気ですが、室内開催なので安心です。
会場のシュウハウスさんのショールームを見るだけでもワクワクしますよー
美味しいもの。素敵なもの。癒しの空間。そして音楽。
是非、堪能しに来てくださいね。
お待ちしております♪

[PR]
by seul_alpha | 2013-04-19 22:28 | シュウないちにち。 | Comments(0)

めずらしく・・

またまた深夜のseul*です(笑)

めずらしく更新続いてますー
イベント用作品も今回は少し早めに仕上げにかかってます。

出来上がったものまとめてUPしますね!

d0169376_013091.jpg


キーホルダーは以前作ってたのと少しチャームを変えて。
カメラストラップもまた作ってみました。



d0169376_23571291.jpg

ペンダントも前に作ったのとほぼ同じですが、春夏っぽくブルーの革をつかって、涼しげなビーズを付けてみました。
シュシュ&ヘアピンもいつもの小さめなやつです。

布地はすべてリバティとリネンを使ってます。
あまり変わり映え無いですが・・・

後は今バッグを製作中です。
たぶん私はそれで最後かとー

これからは他のメンバーの怒涛の更新が待ってるはず?!です。(^.^)

[PR]
by seul_alpha | 2013-04-12 00:21 | シュウないちにち。 | Comments(0)

ぼちぼち。。

こんにちはー seul*です。

今日から新学期スタートしましたね~
新入園、入学のみなさんおめでとうございます。


イベントまで二週間きりました。
ぼちぼち仕上がってますのでUPしまーす。

d0169376_1695642.jpg


[iphoneケース]
 前回作ったスマホケースよりサイズが小さくなってしまったのでiphoneサイズの物しか入りません(^^ゞ
[デジカメケース]
 iphoneケースと同じようにリバティとリネン布で仕上げてますが、ボタン部分に革を使ってます。
[バネポーチ]
 リバティの帆布を使ってます。

[PR]
by seul_alpha | 2013-04-08 16:34 | シュウないちにち。 | Comments(0)

KAGO KAGO KAGO -2-

久しぶりに深夜?のseul*です。
もう寝むい・・・けど更新出来るときにやっときます(笑)

イベントに向けて少しずつ製作進めてます。

「KAGO」第二弾。
カバーを編んでみました~
これもちっちゃいです。

d0169376_23495328.jpg


以前のイベントに作ったリバティカバーのかごと同じサイズ。
印鑑とか鍵ぐらいしか入らない大きさだけどー
玄関とかでちょこっと使ってもらえるとうれしい♪
でも相変わらず地味ですねー

[PR]
by seul_alpha | 2013-04-02 23:55 | シュウないちにち。 | Comments(0)

KAGO KAGO KAGO

こんにちは。 seul*です。

今日で三月も終わり(はやっ!)
やっとイベントに向けてhandmade始動させました。
春休み中なのでまだまだ落ち着きませんが・・・

アクリルリネン糸でちいさなカゴをあんでみました。
ぐるぐるぐるぐる コロンと まあるく。

d0169376_12383845.jpg


ダーラナホースのタグをつけて、革の持ち手を。
革には刻印も押してみました。

こんな風にドライフラワーを飾ったり、小さな物の収納にどうでしょ。

[PR]
by seul_alpha | 2013-03-31 12:49 | シュウないちにち。 | Comments(0)

sakura sakura

こんばんわ。 seul*です。

今日はpasoちゃんからお誘いを受けて、急遽お花見に。
お花見なんて久しぶり―
寒の戻りで少し肌寒かったけど、いいお天気で満開の桜を楽しむことが出来ました♪

d0169376_23154710.jpg

うん。いい景色~ 日本に生まれて良かったなとしみじみ。


・・・としてる場合でもない・・・もう3月も残りわずか。
イベントが迫ってる~~

ので、そろそろhandmadeネタも更新出来るようにがんばらねば。。

[PR]
by seul_alpha | 2013-03-26 23:29 | 季節 | Comments(0)

おでかけとWhite Day ♪

seul*です。
今日はお出かけネター

メンバーのamicoちゃんとpasoちゃんの納品に引っ付いて急遽お出かけすることに(^_^;)
素敵な作品達、無事yumocaさんに納品してきましたよ♪
White Day の今日はyumocaさんも大忙し!
美味しいにおいに引き留められそうになりながらも次の目的地へー

まずはUfでお買いもの。
かっこいいマスキングがあったので買いましたー
d0169376_1720108.jpg

沢山持ってるのに新作を見るとついつい買ってしまうのは私だけではないですよね♪

ランチは近くのDecembreへ。
エッグ&ベーコン。美味しかった~♪♪
d0169376_17242222.jpg

いつものようにおしゃべりに夢中になると、時間が過ぎるのは早くてあっという間に帰宅時間。
楽しかった~  次はメンバー全員で行きたいね!


*********************************************

本日はWhite Day 。
私もかわいいお返しいただきましたよー
ありがとね♪
d0169376_17292477.jpg

[PR]
by seul_alpha | 2013-03-14 17:39 | おでかけ | Comments(0)

スマホケース。

こんばんは。seul*です。
今日も日中は汗ばむくらいの陽気。
春ですねー

最近のhandmadeです。
スマホケースをつくりました。
d0169376_21311874.jpg

以前作ったデジカメケースを見た方からスマホケースをとのご依頼で作らせていただきました。
リネンとリバティ生地を使ってます。

依頼は2つでしたので、好きなのを選んでもらおうと4つ製作してみましたが、
全部お買い上げいただいたとの嬉しい報告が♪
気に入ってもらえるかドキドキでしたのでビックリ!!

ありがとうございました。

[PR]
by seul_alpha | 2013-03-06 21:50 | Hand made | Comments(2)