seul*+α

seulplus.exblog.jp

タグ:seul* ( 111 ) タグの人気記事

おはながさいた♪

おはようございます!seul*です。
珍しく朝の更新です(^^)

今週はちまちまと手縫いにがんばっておりましたー
リバティ生地でカバーしたスリーピンです。
普通サイズと大きめサイズ、沢山作ってみました。

d0169376_858221.jpg

おはながさいた♪


d0169376_859849.jpg

一つ一つこんな風にラッピングしてあるのでちょこっとプレゼントにいかがでしょうか?

本日一部ですが、yumocaさんに納品しますね。
併せて、un amicoちゃんの素敵なcafeトレーも納品しまーす♪
是非お店の方へ見に来てくださいね。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
追記。

yumocaさんに納品してきましたー
明日のバレンタインを控えた店内はあま~いチョコの香りでいっぱい♪
もちろん手ぶらで帰るわけありませーん^m^

d0169376_13534678.jpg

めちゃかわいい~
右はダンナとムスコに。
左はもちろん私~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
いただきます♪♪

[PR]
by seul_alpha | 2013-02-13 09:11 | Hand made | Comments(2)

はつぬい。

今年も深夜のseul*です(^^ゞ

新年を迎えて早くも18日~
ほんとあっという間です。
やっと今年の初縫いしました。

昨年末にオーダー受けてたスマホ&ガラケーケース。
d0169376_1155686.jpg

すぐ取り出せるように蓋など付けないシンプルなものを希望だったので、
ほんと単純な作りです。
ただ、ガラケー用は2台収まるようにと中に仕切りつきです。(見えませんが・・)
布はリバティ帆布で、タグを付けて。
タグ位置がちょっと微妙かなー と思ってたりしたのですが、
依頼主さんは気に入ってくれたようで一安心。

スマホ用はプレゼントの事。
こちらも気に入ってくれるとうれしいなぁ。。

[PR]
by seul_alpha | 2013-01-18 01:26 | Hand made | Comments(0)

まにあった。。

こんばんは。seul*です。
今年最後の更新になります。

今日は30日。
正月飾りを今日済まさなければ~
って事でなんとか間に合いました。

100均リメイクのお正月飾りです。
材料はすべてうちにあったもので作ったので、ほとんどお金をかけてませんが(^_^;)
いつもの素材を使いまわしな感じなのであまり変わり映えもなく・・・
ま、いっか。

で、こんな感じです(^^ゞ
d0169376_23343722.jpg



今年もいろんな方たちのおかげで、充実した一年となりました。
ブログへ来て下さる方もたくさん増えてうれしく思います。
応援してくれる皆さんありがとうございました。
そしてメンバーのみんなもありがとー
来年もまたよろしくお願いします!

素敵な新年を迎えられますように。。

[PR]
by seul_alpha | 2012-12-30 23:36 | Hand made | Comments(0)

ドット。その2

こんにちは。seul*です。
今日はまたぐっと寒い~ 
日中はおひさまで少しはましだったけどね。
明日からはまた下り坂。
週末の雨の頻度高いなぁ・・・


さて、タイトルのドット。
とってもかわいいオーナメントがsaleになってたので購入しました♪
d0169376_1712354.jpg

シンプルでいいでしょ。
水玉模様だいすき~♪

それと、今日はちょこっと編み物も。
d0169376_17203839.jpg

グレーなドイリーが欲しくって、ちょこっと編んでみました。
最近大物ばかりだったので、小さなのはすぐに出来て楽しー
他にも色々編みたいけど、まずは頼まれごとの縫い物しなくてわっ(´Д`ι)

[PR]
by seul_alpha | 2012-12-20 17:27 | Hand made | Comments(0)

ドット。

seul*です。
またまた深夜ー
なので短く。。

最近のhand made。

水玉模様のちいさなひざかけを編みましたー
毎日細編みをちょっとずつ。
地味かなぁ・・・

d0169376_062929.jpg

[PR]
by seul_alpha | 2012-12-19 00:19 | Hand made | Comments(0)

クリスマスがくぅーるぅー♪

深夜のseul*です(^^ゞ
毎回同じセリフですが、ほんと寒くなりましたね。
amicoちゃんがあと18日!! と言っておりましたが、日付変わって後17日。
一年はほんとはやいー
クリスマスが来るとあっという間にお正月になってしまうだろうな。。

で、クリスマス。
今年の我が家は室内ツリーはちっちゃいので我慢して、リビング前のベランダにモミの木を買いました♪
生は二度目。 今度こそ枯らさないようにしないとねー(^_^;)

d0169376_0103981.jpg



先日のクリスマス恒例プレゼント交換&お誕生日会♪
我が家に来たものを少しご紹介~

d0169376_0135884.jpg


みんな好みが似てるから、どんなプレゼントが来てもとってもしっくり。
どこに飾ろうかうろうろしてやっと落ち着きましたー

クリスマス仕様になった我が家に今日はメンバーがくぅーるぅー(笑)

[PR]
by seul_alpha | 2012-12-14 00:23 | interior | Comments(0)

タイルのいきさき。。

こんにちわ。seul*ですー
今日も寒いですね。

イベントも終わり少しのんびり、自分の為にhandmadeしてます。
編みかけのミニブランケットを編みつつ、他の物を編んでみたり、
今日はこんなものを。

イベント用に作ってた鍋しきのクロスの切り抜き部分。
切り抜いたタイルを何かに活用できないかなぁと思っていたらひらめきました♪
タイルの行先ここに決定~

といってもまたまたトレイですが・・・(^_^;)

d0169376_1350493.jpg


クロスのタイルを今度は埋め込み。刻印も入れてみました。
トレイといっても長細なのでテーブルセンターでポットやシュガー置きに。
カッティングボードとして使ってもいいかな。

d0169376_13562982.jpg

yumocaさんでかわいいクッキーが販売されてたので購入。 で、置いてみたー
食べるのもったいないーー!!  と言いつつ食べるけどね(笑)

[PR]
by seul_alpha | 2012-12-06 14:07 | Hand made | Comments(0)

ケイタイカメラ女子。。

こんにちはー seul*です。
連日のもみじがり写真ですがわたしのもー

せっかくのシャッターチャンス日和なのにカメラを忘れたわたし・・・
リース素材をひらうことばっかり考えてたらすっかり抜けてた(´Д`ι)

なので「ケイタイカメラ女子」(笑)


d0169376_1125272.jpg
d0169376_113774.jpg


もみじがりと言いながら、あまり紅葉した写真がないな・・・
でも自分の好きな感じをとってみました♪


で、お持ち帰りした素材で作ってみたよ。
リースと花カップ。

d0169376_11134731.jpg

クリスマスがくるね。

[PR]
by seul_alpha | 2012-11-29 11:18 | 季節 | Comments(2)

あっぷUP!?

お久しぶりの深夜のseul*です。(笑)

『ひだまりフェスタ』ついに明後日・・あ、もう明日だー!!!
になってしまいました~

毎度の事ですが、押し迫っての製作に「あっぷあっぷ」しております。。

なのでブログUPも一気にーーー

てことで「UP!UP!」(^^ゞ

d0169376_23511713.jpg

左は鍋つかみ&ポットマット。 月兎印のポットにぴったりサイズで作ってます。
右はアームカバー。 これからの水仕事に便利ですよ。

d0169376_23515879.jpg

バッグチャームです。 
冬仕様にファーをちょこっと。革にリバティを張ってます。
それとシェルイニシャルチャームを。

d0169376_23521641.jpg

スマホケースです。 リバティ帆布を使ってみました。

d0169376_23523777.jpg

左はヘアターバン。 前にも作ったのと同じですが、今回はモチーフをちょこっと。
中央は水玉シャツコールで冬シュシュ。
右はいつものリボンシュシュ。 リバティコーデュロイです。

d0169376_23525124.jpg

左はイベントによく登場してる黒板。 前回で最後のつもりでしたが、材料が揃ったのでちょこっと仕様を変えて作ってみました。
右はプードルファーのマフラー&バッグ。 おそろで♪

d0169376_23532835.jpg

最後はリバティでカメラストラップ。
自分用のが欲しくって(右のです。)挑戦してみましたが、革の部分がミシンでは難しくてー
でもなんとか仕上げてみました!


以上が今日までに仕上がった作品です。
その他、今までにUPしてるものなどイベントにもっていきます。
こんな感じの素人作品ですが、どれも自分ではお気に入りです。
もし気になったものがあれば、当日手に取って是非見てくださいねー

お天気が気になりますが・・・ 皆様、お待ちしております。

[PR]
by seul_alpha | 2012-11-22 00:37 | ひだまりフェスタ | Comments(0)

あと1週間!!!

こんばんは~ seul*です。
今日もほんとさぶい・・・
日中のエアコン我慢も限界です。。

イベントまで後1週間になりました。
メンバーみんなラストスパートかけてます(よね?(^^;))

今回は以前製作したタイルトレイとなべしきをまた作ってみました。
d0169376_18311375.jpg

2回目の挑戦で少しコツをつかんだのか、初めての時よりはいい感じかな♪
なべしきには前回無かった革の取っ手もつけてみました。

2個づつしかありませんが、イベントに持っていきます。
まったくの素人が作ったものなので、実用的ではないかもしれません…
インテリアの一部として使っていただけたらなー と思ってます。
もし気になったかたいらしたら、ぜひ手に取って見てみてくださいね

[PR]
by seul_alpha | 2012-11-15 18:43 | ひだまりフェスタ | Comments(0)