seul*+α

seulplus.exblog.jp

タグ:seul* ( 111 ) タグの人気記事

おうちcafe♪

こんにちは!seul*です。
寒くなりましたねー
周りには風邪ひきさんもちらほら。
わがやでもダンナさんがぐずぐず。。
イベントまで後2週間!もらわないように気を付けなくてわ!!!

今日はイベントに向けて製作してたもののご紹介です。
何度か作ったトレー&コースターset。
今回は、はやりの北欧を意識して、トレーマットにはダーラナホースのアップリケ。
コースターはクロスにしてみました。

おうちcafeにいかが?
d0169376_10503485.jpg


cafeといえばyumocaさんのケーキ♪
先日お邪魔したらかわいいスタンプカードが出来てました~
お楽しみが一つ増えたね♪♪
d0169376_105442.jpg

[PR]
by seul_alpha | 2012-11-09 11:00 | ひだまりフェスタ | Comments(0)

始動。

おはようございます! seul*です。
今日も秋晴れ。
空はふわふわのわたげ雲♪
d0169376_9442864.jpg

今日は息子の社会見学。
久々のお弁当作りにあたふた。。

先週からずっと休んでた息子が一昨日にやっと復活!
ただの風邪かと思ってたらRSウイルスやったもんやから長引いてしまって。。

やっと落ち着いたのでhandmadeの始動です!

前にも作ってた、リバティを使ったスリーピンとくるみボタンのヘアゴム。
スリーピンは大きめサイズのも今回作ってみました。(画像ではわかりませんね^^;)
d0169376_100443.jpg

ラッピングもがんばりましたよ。ここが一番の悩みどころかも…
[PR]
by seul_alpha | 2012-10-12 10:10 | ひだまりフェスタ | Comments(0)

まんまる。

おはようございます!seul*です。
台風一過。今日もいいお天気~♪

昨日は十五夜。
高知ではきれーな満月がみられました。
なので我が家もお月見。

お団子は息子がほとんど食べてしまって、私の口には一個しか入らなかったよ…
d0169376_9271477.jpg

まんまる。

[PR]
by seul_alpha | 2012-10-01 09:31 | 季節 | Comments(0)

なかまいり♪

こんばんわ。seul*です。

急に朝晩冷え込んできたので体調くずしそうー
今の時期はお洋服選びにも困ります。。



最近我が家に仲間入りしたものです。
鉢とレンズ♪
d0169376_23244934.jpg

鉢は植え替え用に大きめなのをずっと探してたんだけど、近くのホームセンターではなかなかいいのがなくて…
そしたらお出かけついでに寄った雑貨屋さんで見つけました。
なかなかいい感じ♪

レンズはずっと買おうか迷ってた単焦点。
ためしに我が家の雑貨たちを撮ってみました~
d0169376_23315658.jpg

加工しなくてもなかなか良いではないかな?
マクロも欲しいんだけどねー それはかなりのお値段。。
ま、その前に腕磨けってね(^^ゞ


もひとつ。。
d0169376_2336216.jpg

息子が作ったナノブロックのぱんだ。
なんとなく好きー

[PR]
by seul_alpha | 2012-09-24 23:42 | interior | Comments(0)

かごにモチーフ。

こんにちわ。
昨日のストレッチで筋肉痛気味のseul*です。。

秋にあるイベント(詳しくはまた後日お知らせしますね。)に向けて少しずつhandmadeがんばってます。



かごにモチーフつなぎのカバーをつけました。
d0169376_13395987.jpg

こまごました物の整理に便利!
埃よけにもなりますね。

これから寒くなるので編み物も楽しくなるかな♪


今日のおやつ。
[PR]
by seul_alpha | 2012-09-20 13:56 | Hand made | Comments(0)

motif motif motif...

こんばんわ。 seul*です。

高知は今日も雨雨雨…
長ーい夏休みも明けたし、家の事色々したいんだけどねー
すっきりした天気じゃないと気分がノラナイ。。


今日は久々のhand madeネタです。
夏休み前に少し手をつけたままほったらかしにしてた物仕上げました。

「モチーフつなぎのブランケット」
d0169376_21563436.jpg
d0169376_21564995.jpg

夏用が欲しくて、コットンリネン糸で編んだけどもう涼しくなってきたなー(^_^;)
ナチュラルな2色使い。
今回は丸モチーフで。
自分では気に入ったんだけどどうでしょー 地味?

[PR]
by seul_alpha | 2012-09-10 22:21 | Hand made | Comments(0)

夏のおもいで。

seul*です。
夏休みも残すところあと4日ですね。
今年はいつもより長い夏休み。
県外ではすでに新学期が始まっているところもあるようですが…

夏休み中はhandmadeもすっかりお休みなので、seul*家の夏の思い出なんぞを(^^ゞ

今年の夏休みは2泊3日で福岡方面へ旅行してきました!
車で行ったので片道7時間(*_*;
だんな一人の運転はさすがにきつそうやけど(スマン)

初日は佐賀の「吉野ヶ里歴史公園」へ。
吉野ヶ里遺跡は教科書にも載ってるから子供のために行っておきたいと旦那リクエストで。
弥生時代に少しの間タイムスリップ~ それにしても死ぬほど暑かった(>_<)
d0169376_0123812.jpg


その後は「大宰府天満宮」へ。
学問の神様だからここも子供のためかな。。

宿泊は博多の駅近くなので、夜と2日目はショッピング三昧♪
キャナルシティやバスに乗って天神地下街行ったり、マリノアシティに行ったりー
しっかりお買いもの楽しみましたよ(^m^)

3日目は息子リクエストの「スペースワールド」へ。
夏限定のプールへ入りたがっていたので時間は少なかったけど満足したようです。
ビビりの息子はジェットコースターも初体験。
私も久々でしたが楽しかった~♪

その日のうちに帰らなきゃなのでアトラクション全部に乗れなかったのが残念だったけどね。
d0169376_048068.jpg

それにしても福岡は暑かった~ 
暑すぎて屋台のラーメンは断念したので次は涼しいときに行きたいな。。




お気に入りのワンショット。
d0169376_0484867.jpg

[PR]
by seul_alpha | 2012-08-30 01:01 | おでかけ | Comments(0)

おうちphoto

こんにちはー seul*です。
恐怖の夏休み突入しましたねー
しかし毎日暑い(´д`ι)
節電の夏ではありますが、子供がいると暑さ倍増ー
我慢しきれずエアコンON!してしまいますね。。

で、夏休み中はメンバーみんなハンドメイドどころではなくー
なのでおうちネタをちょこちょこご紹介していこうと思います(〃ゝ∇・)ゞ

*********************************************

とりあえず今回はお花コーナー色々。

d0169376_1459862.jpg

これはトイレの中から。
以前トイレリフォームの際に隣の階段との間の壁を抜いてもらってアンティークステンドをはめ込みました。
そこの前に少しお花を飾ってます。



d0169376_14593277.jpg

ここは廊下の小窓前です。
ここもステンドと一緒に。
花瓶はこんなにかわいいのに100円! さすがナチュキチ♪



d0169376_14594519.jpg

リビングです。
窓の下に棚があるので雑貨を飾れます。
ここもステンドと一緒に大好きなヒペリカムを。
ステンドはamicoちゃんママの38さま作品!
こんなの作れるなんてほんと素敵です (●´∀`●)




d0169376_14595773.jpg

最近買った「ウォーターバコパ」水中につけておくだけなので枯らし魔なわたしでも大丈夫~
小さな苗があっという間に大きくなりました。
お花が咲くのが楽しみーp(*゚v゚`*)q



以上、おうちphotoお花編でした~
次回は雑貨編かな。
ではみなさん、くれぐれも熱中症には気をつけましょうね!

[PR]
by seul_alpha | 2012-07-25 15:37 | interior | Comments(0)

夏仕様♪

seul*です。
今日も暑い~!!
でもジメジメしてないし、うちの中はまだ過ごしやすいかな。
高知はお天気いいのは今日までのようで明日からは雨マークが…
なので気分の乗ってる今日のうちにまたまたhandmadeネタです(^^)

+++++++++++++++++++++++++++

ずーっと眠ってた夏生地でクッションカバーとマットを作りました。
d0169376_1485497.jpg

レトロな花柄がかわいいリップル生地とグレー系のリネンを使いました。
クッションはポイントにお花のシェルボタン♪
マットはリネンのキルティングに両サイドをクッションと同じ花柄で縁取り。
サイズは小さめだけどソファーの足下にピッタリです。
このサイズなら汚れても洗濯が楽~

次は夏糸でソファーカバーを編みたいなと思ってるけど…
今年は間に合わないかなぁ(^^;)

[PR]
by seul_alpha | 2012-07-10 14:26 | Hand made | Comments(0)

ネックストラップ。

こんにちは!seul*です。
今日も良いお天気~♪
洗濯物がすっきり乾くって気持ちいいですね!



今日はネックストラップを作ったので少しご紹介。
いつものようにリバティですが、ナチュラルリネンで切り替えしてネームスタンプをしてみました。
d0169376_13182933.jpg

ポッケから落としやすい携帯をぶら下げたり、学校やお仕事ではネームホルダー、
お子さんならカギや財布をなくさないように。
でも花柄ばかりだから今度は男の子用も作りたいな。。


interior
[PR]
by seul_alpha | 2012-07-09 13:34 | Hand made | Comments(0)