人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seul*+α

seulplus.exblog.jp

おうちphoto《4》

こんにちは。cielです。

夏休み、「長~い!3食作るの大変!」と言いながらも、
いつまでも一緒に過ごしてくれないであろう子供たちと、
夏の想い出をいっぱい作って、一緒に楽しく過ごしたいと思ってます。

さてさて、おうちphotoシリーズ第4弾!
4回目は、我が家のお気に入りの場所を紹介したいと思います。

おうちphoto《4》_d0169376_4161772.jpg


右上の写真は、玄関上を見上げたところです。
外壁の一部分にレンガ風タイルを貼ってます。
写真をよく見るとわかると思うのですが、我が家には軒が一切ありません。
だから、雨が降ると大変!
雨が降り出すと、家中を走って窓を閉めてます。
もちろんタオル片手に(笑)

右下の写真は、テレビコーナー。
壁一面に造り付けの家具をはめ込んでます。
DVDデッキやアンプ、ゲーム機ネット関係の機械など、
なるべくスッキリするように、ひとまとめにしています。

左下は玄関の内側。
暗くなりがちな玄関をなるべく明るくしたくて、玄関ドアの両側に
明かりとりのガラスをはめています。
そして、pasoちゃんも紹介していた郵便受け。
家の中から郵便物や新聞が受け取れます。
お休みの日にスッピンでもご近所さん会わずして新聞を取れます!
雨の日でも濡れずに取れます!
そして、ディスプレイスペースにもなるという、
一度で二度おいしいスペース!?
オススメです!!

左上写真は玄関横の収納&ディスプレイと階段です。
白と木の色のコンビがなんだか落ち着きます。

おうちphoto《4》_d0169376_417337.jpg


玄関入って真正面にあるニッチ。
pasoちゃんのワイヤー作品や、amicoちゃんのレンガアレンジ、
seulさんと偶然おそろいのクッキー型などを飾ってます。

おうちphoto《4》_d0169376_426546.jpg


リビングの一角にあるキッズスペース。
キッチン台のトビラの中は、散らかりがちなオモチャを収納しています。


わたしはおうち拝見が大好きです。
変かもしれないけど、間取り図を見るだけでもワクワクします。
でも、自分のおうちとなるとなんだか緊張しますね~。
おうちphotoシリーズ、お次はkaoppiちゃんにバトンタッチです!


by seul_alpha | 2012-08-01 10:00 | interior