人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seul*+α

seulplus.exblog.jp

START!!

こんばんは。paso a pasoです。
今日から子どもたちは新学期。
我が家の長男はseul*さんとamicoちゃんちと同じクラスになれて
にこにこゴキゲンで帰ってきましたよ★
長男たちが小学校で過ごす最後の1年間。
私たち親もいっしょに楽しみながら
ときにはウルウルしながら
思い出いっぱい積み重ねていきたいと思います♪
そして この春から新たなスタートを切ったみなさん!
有意義な毎日を過ごせますように∞
みんな がんばれー^^

* * * * *

さて。
ここからはイベントに向けて製作したモノの続きを。
今回はこぎん刺しに初挑戦。
『かんたん、かわいい こぎん刺しのこもの』(ブティック社)という本を
参考にさせていただき、チクチクがんばりました。

START!!_d0169376_17494667.jpg

*ブローチ*
いろんな色・柄で。
サイズは直径2.5~3cmです。

START!!_d0169376_17493819.jpg

*麻カゴピンクッション*
サイズは直径5cm。
麻ひものカゴと刺しゅうの組み合わせ、なかなか可愛いです♪

START!!_d0169376_17495171.jpg

*ソーイングボックス*
こぎん刺しのピンクッションに
縫い糸、イニシャルテープ、ボタンいろいろをセットにして
小さな木箱に詰めました。

START!!_d0169376_17492720.jpg

*ウッドフレーム*
ひとつひとつちがう図案を
ウッドフレームに入れてみました。
10.5cm×8cm。
玄関や飾り棚にちょこんと飾りたいサイズです。

以上のこぎん刺しは
hitoharico**さん →
hitoharico通信

汲古舎/ハリノヲトさん → ハリノヲト帖
のデザインを
お借りして製作させていただきました。
快く承諾していただき、ありがとうございました∞

※個々のデザインについては
値札タグ裏にデザイン作家さんのお名前を表記させていただこうと思います。


START!!_d0169376_17495518.jpg

*モチーフつなぎのカバー付きバスケット*
携帯やカメラの充電器など
細々としたものの整理にどうかな、と製作しました。
そこら辺にぽいぽいっと置いてしまいがちですが
ひとまとめにするだけでお部屋がスッキリ^^
カバーが不要なら、マットとして別に使ってもいいですね♪



START!!_d0169376_18472578.jpg

*バイアステープいろいろ*
以前買ったまま眠っていた可愛い生地を
バイアステープにしてみました。
長さはどれもだいたい2m前後です。
イベントにはハンドメイドされる方も遊びに来てくれるかなぁと
あえて加工はせずに このまま持って行きまーす。

以上、シュウないちにち。に連れていくモノたちでした。
きづけば、もう今週末になりました。
ひゃー。
キンチョーしてきた。。。
では、ひきつづきメンバーの作品UPをお楽しみくださいっ。


by seul_alpha | 2014-04-07 18:42 | シュウないちにち。